データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

まりもっこり ♪

2008-08-26 | 文化

北海道出身の会社の同僚が
 それをもっている。

 まりもっこり


でもって、その時はそんなの見たの初めてだったんで ”ふ~~ん”と言って、
 またまた誰かが良い商売しているなぁ。なんて思っただけだったんだけど。

これまたやっぱり電車の中。。
 途中から乗ってきてこれまたやっぱり向かいに座った外国人が。。。
 これまたおもむろにポケットから取り出したケータイ。。
 なにやらメールしているなぁ~♪ どうやってアルファベットを打つんだろう。。
 日本語なら変換機能があるから省略した文字列を目的の文字列に変換できるから楽ちんなんだけど
 英語だとどうなってるんだろう?
 "I"とかって入れると、候補がいくつか出るんだよな??
 "I have"、"I wonder"、"I'd like to"、"I suppose to"とかってさ。。
 なんて考えていたら、

 ケータイにプラプラぶら下がっている緑の物体に気づいた!

 ”ややっ! あれは、まりもっこり だぁ~!!”

 隣にいたら話しかけちゃうところだったよ。

会社で同僚に見せてもらっていなかったら、なぁ~~んにも気づかなくて
 のんびり話題もなくお家に帰っていたんだけど。。

はてさて、これも運命か。。


 写真の拝借先(公式ブログらしい)



最新の画像もっと見る

post a comment