データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

【 ローソン100ネタ 】 マリトッツォ をゲットして食べてみる。

2021-06-13 | スイーツ
会社帰りに、通勤途中駅にあるローソン100へ、新発売のマリトッツォを買って食べようと
 その駅まで行くのに各停に乗り換えて立ち寄って来ました。

ら。。。。空っぽのカゴがあって、店員さんに聞いたら、今日の分は売り切れてしまいました。。。。とのこと。。。
 やっぱり朝か昼過ぎ早めに来ないと買われてしまうなああああ。。。と、ちと断念していました。

しかし、その翌日、注目している人はみんな買ってしまったかもしれないと
 再び同じ店舗に行ってみました。
 すると。。。。

ありました♫

ってことで、お家に帰って食べましたとさ。。。。

味は、う〜〜ん、チョコホイップタイプのシュークリームみたいな感じですかね。。。
 話題のスイーツを食べてみた♪

そんなご報告です。

【 都内ライド 】 東京タワー、皇居など都内を走ってくる♬ 114km

2021-06-13 | ロードバイク ライディング
【 本日の目的 】
 皇居まで行ってくる♬ 写真撮るの忘れました。。。
 が、動画を撮ったので、そのうちアップします。(あ、まだ以前撮影した動画もアップしていない。。。)
 でもって途中、東京タワー他の名所にも寄って来る。

【 本日のルート 】
 横浜、高島町へ出て第一京浜でまっすぐ都内へ。。
 芝公園、増上寺前を通り、日比谷公園、皇居、
 赤坂見附から青山一丁目、外苑前から銀杏並木に入り、シン国立競技場を通っって、表参道、渋谷
 246を使って帰ってくる。。。
 そんなルートです。

■ 都内ぐるぐるはしってきた様子がこちら。。。

■ 帰って来てからルートを振り返ってみてみました。
 市ヶ尾からアップダウンを避けて246を外れ、鶴見川、恩田川沿いを雨の降る中走ったのですが。。。
 青葉台まで246を走り、そこから十日市場へ向かった方が距離的にお得だった感、満載です。

【 本日の走行距離 】 114.48km

【 本日の写真とトピックス 】
■ まずは第一京浜で多摩川を越えた後、六郷橋をわたるのですが、自転車は迂回させられます。
 東京側の出口下にある公園

水補給とカロリーメイトにドーナツを食べて、ご休憩ぃ〜〜♬

■ なんだかインスタ映えしそうな橋。。。

横向きに。。。

六郷橋といい、なんか、みんなこんな色なんですかね。。。

■ 芝公園で一休み。。。

途中の7で買ったおにぎりを食す。

公園全体と東京タワー。。。公園の中央は、立ち寄る人たちが密にならないようにと立ち入り禁止。。。
 人が来ないのをいいことに、チュンチュんとたくさんのすずめが、人の代わりに無茶苦茶密になってました。

少しタワーに近づいてみました。

チネリのロゴを入れたら、タワーのてっぺんが切れました。。。

さらに近くまで行ってタワーの下からアップ。。。

■ 246市ヶ尾あたりから雨に降られたので結構濡れましたが、家に近づくにつれ、路面も乾いていて帰路に着く途中で乾きました。
 (さすが風切って走ってるだけあります)