★遠恋プチプチ同棲H川1丁目~★そして1人~

’04年12月
やっと決まったK江2丁目愛の巣♪

…2014年7月別れました。11年間愛の日々でした

最悪・・・何でこうなの?・・・

2006年01月29日 23時03分26秒 | 恋人
ウキウキ気分で新幹線に乗って、いつものように本を読んで
少し眠って・・・
到着15分前には、綺麗にお化粧直しもして
いざ!改札へ!

「・・・・・・」

そのまま、駅の外へ出るころに、ダーリンから電話。


「着いた?車がオーバーヒート起こしそうで、コンビニでお水もらって
 今向かってるから、郵便局の信号を渡って待っててくれたらありがたい・・・」


なんだよーー!!
期待した私が馬鹿だったけど、こんな暗い所でいつまで待たせんのよ!

さっきまでの、ウキウキ気分が一気に吹っ飛んだ・・・。

改札で待ってる事の方が”奇跡”だったのに
前回たった一度そうしてくれたからって、今回もそうだとは限らないのに
変に期待しちゃったのよね・・・

見事にはずれ~!
わかってはいたけれど、期待した馬鹿な自分にも腹が立って
ついでにこんな変な場所でヴィトンのボストン持ったまま
平気で待たせるダーリンに腹が立って・・・

車に乗っても無言・・・

「なんでそっぽ向いてしゃべるん?」


「なんか・・・気分がそれた!」(言っちゃったのよね・・)


「何で気分それなアカンねん・・・もうええわ・・・」


完全に重たい空気・・・

なんでこうなるの??
逢いたくて逢いたくてせっかく逢えたのに・・・泣)

そのうち、車の挙動がおかしくなってきたのよね。
信号待ちで確認したら、なんと右後ろのタイヤがパンク・・・

スタンド開いてるか探したけど、クローズ。
JAFを呼ぶとかで、私に

「○○○ちゃん、先にタクシーで帰ってて!」


なんだか、返す言葉もなく無言で車降りて
振り返りもせずに、タクシーに飛び乗った。

まっすぐ帰るのもつまんないし、何かしゃくだし
近くのネットカフェに来たってわけです。

どの位で、帰って来れるのかと、ちょっと様子伺いにネットカフェに入る前に電話した。
すぐに出たけど、何かアカン・・・

ダーリンの言い分・・・

「逢って顔見て、第一声が”気分がそれた・・・”って言われた方の身にもなってみい!
 遅れようと思って遅れてるんちゃうし、それまで仕事してるんやし
 車も、壊れたくて壊れたんちゃうし・・・凹むで、マジで・・・・」


ん・・・確かに・・・・

私の言い分・・・


「ひょっとして今日も改札で待ってくれてるかも・・・と思って期待して
 でもダーリンの顔見えなくて、寂しかってんもん・・・
 仕事抜けて着てくれてるのは、悪いと思ってる・・・。」

一応下手には出たけど、ダーリンマジで凹んでる。。。
ひょっとして、これでおしまいになるかも・・・ちょっと危機感が押し寄せる。


「タクシー乗るときも、ぜんぜん引き止めてくれなかったし・・・」


「そんな雰囲気ちゃうかったやん・・・一緒にいたくないって顔してたやろ?!
 一緒にJAF待ってる間にご飯食べようと一瞬思ったけど
 ご飯食べてる最中も、ずっと同じ調子になると思ったし・・・」

あーだこーだ・・・・お互い電話は切ろうとしなかったので、まだ仲良くなる機会をねらってるのかと、思ったけど
平行線なんで、とりあえず電話切って、ネットカフェに入ったわけ。

入って、電源つけたりしてるうちに、ダーリンから電話・・・


「・・・・ごめんな・・・
 お腹すいたやろ?後で一緒に食べような・・・
 喧嘩する時間がもったいない・・・」


ダーリンが折れてくれてる・・・泣)


「ごめんね・・・一人で勝手に怒って・・・
 一緒に待って上げられなくてごめんね・・・
 喧嘩はやめようね。」


「じゃあ、もうちょっと待ってて・・・ネットカフェまで迎えに行くから・・・」


一応、仲良くはなったけれど、ダーリンかなり凹んでた。

JAFも夜間料金取られるし、それじゃなくても、最近凹んでるのに
私が追い討ちをかけた・・・
だめだな・・・私。

逢いたくて逢いに来てるのに、誰のせいでもないのに
勝手に怒った・・・ただのわがままやん。。。

今も、まだ待ってる最中だけど、迎えに来てくれて逢えたら
ちゃんと誤ろうっと。

それにしても、付いてないや・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿