★遠恋プチプチ同棲H川1丁目~★そして1人~

’04年12月
やっと決まったK江2丁目愛の巣♪

…2014年7月別れました。11年間愛の日々でした

気長にね・・・

2007年08月11日 11時41分26秒 | 恋人
また一週間・・・

昨日は、恒例の彼からメールが来る日です。

このメールで、来週(お盆中)の逢う日にちを指定してくるはずなので、
朝からドキドキソワソワ・・・
時間が経つほどに、色んなこと考えすぎて、アカンね、重くなる。

でも、昨日は気が付いたら、12時を過ぎてた。
日にちが変わってた。
”今日中”にメールは来なかったな、と思いながらも
気長に待つ心の準備は出来ていたので、特にどんな気持ちにもならなかった。

眠りに着いて、どのくらいかな?
着信音で目がさめた。
夢なのか、何なのかわからなかったけど、携帯を見ると彼からメールが着てた。

眠い目を擦りながら見ると

「盆の日程がまだわからないので、わかり次第電話します。
 遅い時間にごめんなさい」


すぐに返事を送るか、朝にするか迷った。
でも、遅い時間ごめんなさい・・・起きてると思ってるかも?と思ったし
実際、起きたから返事を送る事にしました。


「わかりました、待ってます」


彼に勝るとも劣らない一行メール。

甘甘になったり、突付いたり、私もいつもの口調になるのはよくない。
彼と同じ波長でいい。
その方が、彼も逢いやすいだろうし、話もしやすいと思ったから。


先生が言った・・・

「10日以内ぐらいに逢えるようになるけど、
 それは決して甘いものじゃないからね。
 ”さあ、話し合いをしよう”っていう雰囲気で始まるから。
 彼の皇帝のような態度に、圧倒されるかもね。
 ”このままじゃ別れるようになるとおもわないか?”っていうよな質問から
 始まって、兎に角、色々聞かれる。
 今回一回じゃ話は付かないけど、段々と気が付いたら前のように戻っていた
 って感じの戻り方になります。ちゃんと今回のことが笑い話になるには
 来年だね。」


そっか~って思ったけど、戻れるんや。。。

逢う前から色々考えてると、彼のやってきた事対しても
腹が立って来たりと、ちょっとずれた感覚になってくるので
なるべく深く考えないようにしよう。

でも、ちゃんと二人の時間は流れてた。

昨日のメールで、”連絡する”から”電話する”に微妙に言葉が変わってた。

コレ結構重要ですよ^^

ここまで待ったんだから、これからも気長に気長に・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです? (えみ)
2007-08-11 15:11:09
少しずつですが状況は上向いている感じですね?



実際に会うとなると、その先生の言うとうり簡単はいかないのかもしれないし…逆に簡単じゃなく解決した方が良いのかも?って思ったりもします。

けして他人事だから言うんじゃありませんよ?

深く話し合ってわだかまりを無くしていった方が良いと…。

応援してますね?



暑いですから夏バテしないよう気をつけて下さい?
返信する
すいませんι (えみ)
2007-08-11 15:13:13
また同じ事しちゃいました!!

絵文字使って文字化けさせちゃいましたm(_ _)m゛
返信する
ありがとう! (lovelyh3)
2007-08-12 00:52:19
いつも暖かく見守ってくれて心強いです。

私も同じように思うのです。

簡単に戻るより、沢山話をして、何が二人に足りなかったのかを、見つけだすまで戻ってはいけないと…

これだけ時間を開けたのも、きちんと意味があって、そこから何が学べたかを気付かないといけない。

だから今は凄く落ち着いてます。

彼に恥ずかしくない自分にならなきゃ意味がない。

まだまだ、頑張ります!

いつもありがとうね。
返信する

コメントを投稿