★遠恋プチプチ同棲H川1丁目~★そして1人~

’04年12月
やっと決まったK江2丁目愛の巣♪

…2014年7月別れました。11年間愛の日々でした

わかってきた?

2014年03月27日 10時12分04秒 | 恋人
昨日の彼は丸一日中誰かと一緒だったようです。

それは、男とも女ともわかりません。


私の昨日の予定も彼は知ってます。
3時ごろにメールも入れてます。
19:00頃に電話もしました。

そしてかかってきたのが、深夜0時を過ぎてから…。


でも、今の私たちは、前に戻った訳でもないので少し気になりながらも気にしません。



今、感じているのは

ここ1、2年私達は余りにも馴れ合いすぎ

て、優しさとか思いやる気持ちを何処か

に忘れていました。


それを、2月から少し距離を置いて離れ

ることで、お互いの存在の意義を思い出

したのかもしれません


彼がいま、私を見てくれているのもわか

るし私も向き合う気持ちや

彼の仕事が成功することを心から願って

いるし。


そして、昨晩の彼の言葉の中に

私の思いが通じたのか?

と、おもうようにことがありました。



「 俺のこと恩人やなんて、ほんま上っ面しか見てへんよな…
俺別に恩人みたいな事してないし…
ほんまええかっこしいやから、見る奴が見たら、そんな風にみえるんやろな…ビッグマウスのチキンハートやから…もうそんなんやめる!
恩を与える…というか、俺恩返しをせなあかんのに。
ほんま、いろいろ助けてもらいっぱなしで、ごめんな…」


彼が感謝してる!
私に謝ってる!



「 じゃあ、これからの人生、恩返しして行けばいいやん 」



「 そやな…ビッグマウスな事を言い続けても、ほんまにそうなればいいけど、なってへんし…俺の人生半分は、そんなんやった…」



「 死ぬ時に限りなくプラマイゼロになればいいやん 」



「 そやな、0.00001でもブラスになればええねんけどな… 」



やっとわかってきたのか?と思いました。

今まで自分がいかに上っ面だけの目先だ

けの利益だけを追いかけてきた人生やっ

たか…がようやくわかってきたように感じました。



周りの自分を頼ってくる人達に、丁寧に接して行くのも疲れて来てるみたい。



少しリーディングしてみた。

まだ会ってもないし戻ったとはおもってない
お互いがつくろってるかんじ。
気を使う感じ
博多へ来なければ、自分が大阪に行ってもいい

戻りたい…思っています
申し訳ない
甘えたい
疲れ果ててる(二人の距離に)
拝んでます。
お願いさえしてる
また会って愛してくれ…



今現在の彼の本音かな?と思います。


私は今まで何に怯えて何を敵対してきたのか?…


それは、彼の周りにいる人達(女性)にではなく、

彼の自己愛に嫉妬し敵対心(あえて使います)を持っていたのかもしれません。


彼は誰に対しても深く入り込むことはないです。

ただ、好かれたり頼られると拒まない。
ただ、それだけ。


自分から愛を求めているのは、私だけなんだと思いました。


この一週間彼と毎日話してて、繕ってはいるけれど、それば関係を壊したくないから…
会って顔を見て話せば、私とはまた分かり合えると感じている

それがわかったから、私の心も今穏やかです。


このまままた道に逸れることなく
人間らしい心を持ったまま生きて行って欲しい。

そして、その隣に私が必要なら
そう言ってくれたなら
また寄り添っていける気がします。



…ま、まだ会ってないのでわからないけどね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿