★遠恋プチプチ同棲H川1丁目~★そして1人~

’04年12月
やっと決まったK江2丁目愛の巣♪

…2014年7月別れました。11年間愛の日々でした

行動を起こすきっかけ・・・

2011年04月16日 15時11分23秒 | 恋人
4月2日に彼からメールがあって

『近々連絡します』・・・と書いてあったきり、一週間が過ぎても
なんの変化もないままでした。

私自身、なんとか前に進む事しか考えておらず、
少しでも、前進できそうなメールだったので、落ち込んでしまいました。


神戸の○楽先生に相談の電話を10日の日曜日にしました。

(○楽さんは、いわゆる占い師ではなく、セラピストでリーディングやヒプノセラピーをする先生です。)


○楽先生曰く・・・

「近々連絡するって書いたときは、そう思ってたよ。それに何度か書いてるけど、
上手く書くことができずに、送らずに携帯を閉じてしまう」


そっか・・・連絡する意思はあったんやね。少しホッとしました。


私が電話した時、少し離れた場所から、携帯がブルブル鳴ってるのを見てたそうで
その時、ちょうど手がふさがってた!と○楽先生は言ってた。

○楽先生が見えた事によると、

「フキンとお皿を持ってたみたいで、ちょうど手がふさがってたみたいね!」ですって。


折り返しかけてこないのが、今の私たちの状況を物語ってるよな。。。


私:「何か迷ってる事があるんですか?」


○楽先生:「うん、戻ってもまた同じことの繰り返しかな~・・・って思ってるけど、片方では
続けたい!逢いたい!側にいて欲しい!だけど、一人になると淋しくて・・・ってそんな感じよ」


私:「ん・・・私、どうしたらいいの?」


○楽先生:「逢いに行く!行動を起こす!しかないですね。彼にちょっと聞いてみますね(潜在意識に)
おう?!って今、凄くびっくりしてたよ(笑)」


私:「想定外ですよね!私も、勝手に逢いに行くなんて発想なかったですから!返事はあるんですかね?」


○楽先生:「返事がない場合も行くべきです!あ・・・短い返事はあるみたいですよ!
ただ、期待しないで!逢えても短いじかんだったりするのでね。
それと、○○○さん(私)はすぐに、先のストーリーを作ってしまいがちなんで
自分の気持ちを伝えるだけのつもりでね!」


私:「じゃあ、金曜日ぐらいに、彼に行くことのメールを入れます!ドキドキ・・・」


○楽先生:「到着時間を書いたらどうですか?^^」



私:「日にち的にはいつがいいかな~?」


○楽先生:「17日って浮かびましたけど、次の日曜日ですかね」


私:「私も今、手帳の17日が目に入りました!」



てな、訳で決行日が17日!と決定したんですが・・・


人の予定とか、人の気持ちの移り変わりが、一週間でもある!って事をこの後、思い知るのでした。



私:「彼はなにを求めてるのでしょうね・・・」



○楽先生:「見捨てられない愛、確実なもの。ですね」



私:「これまで、どう思って付き合ってきたんでしょうか?・・・」



○楽先生:「8年間抑えてきた・・・好きだからね」


自分が傷つく最悪の事を常に考えて、怖いので
このままでいいか・・・と迷ってる。とも○楽先生は言いました。


なんか、とても悲しくなりました。



私、決意しました。

今まで、あいまいにしてきた事・・・今、きちんと話す時期にきたんだと思う。

二人の未来、将来について、ハッキリ話した事がありませんでした。


ゆくゆくは、彼と一緒になる思いはありますけど
実際、そんな話は彼とはしたことがありません。

でも、もうそこに蓋をしてはいけない。

とてもデリケートな問題で、彼も絶対にそこには触れませんでした。
私に、任せてたんでしょうね。
彼は言わない事をいいことに、私甘えてしまってました。

結局、俺のとこにきてくれてないし・・・って思いもあったと思います。


彼に長年、淋しい思いや、悲しい思い、悔しい思いとか、辛い思い・・・傷もつけてしまった・・・


17日には、全部、今まで話出せなかった思い、私の決意などを話そう!そう決意しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿