LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

【鹿児島散歩_389_鹿児島市 皇徳寺】2018/1/30

2018年01月30日 | 鹿児島散歩


みなさん、おはようございます。今日は曇りのち晴れ、午前中は曇っていて桜島は見えないかもしれませんね。さて、鹿児島散歩、今日で最終回です。長い間お付き合いいただき有難うございました。休んだ日もあったけど、389回続きました。また、同じネタ+新しいスポットで同じような企画を実施するかもしれません。
その日まで鹿児島散歩をお忘れなく。
ちなみに第一回は2016/11/01に掲載した、南大隅町のご案内、【鹿児島散歩_001_南大隅町 大泊郵便局・大泊小学校】でした。455日間で389回ということで、85%の掲載率、新たな企画を考えないと。
さて今朝散歩するのは皇徳寺です。我が家のある町ということで、観光スポットではありませんが、わが町散歩というところです。皇徳寺にはブルーベリーロードという散歩道があります。名前のとおりブルーベリーが植えられた散策道路で中央公園から団地の一番上に位置する5丁目まで約2.5kmの長さがあり、我が家も良く散歩しています。大きな写真は私の故郷にある高隈山の朝焼け写真です。それ以外の写真は町内会の運動会に文化祭、そして夏祭り。ブルーベリーロードの写真は春の桜の季節の写真もつけています。皇徳寺は可愛い女の子が多いところらしく、AKBの柏木由紀さんや、加藤ローサさん、さらに2011年の『東宝「シンデレラ」オーディション』では、上白石 萌歌さんと上白石萌音さんの姉妹がグランプリと特別賞に選ばれて芸能界デビューしました。我が家は中学校や小学校への通学路にあたる位置にあるので、彼女たちとどこかで出会っているかもしれませんね。それでは、長文になりましたがお付き合いいただき最後まで読んでいただいた方には心より感謝の気持ちをこめて最後とします。
-鹿児島市皇徳寺台

『鹿児島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【鹿児島散歩_388_鹿児島市 ... | トップ | 2018年01月31日、朝の桜島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島散歩」カテゴリの最新記事