LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

【イ】イソヒヨドリ

2014年12月24日 | その他

みなさん、おはようございます。今日も天気の良くない朝になりました。
桜島もうっすらとは見えていますが。
という事で昨日に続き、皇徳寺で観ることが出来る野鳥たちです。
普通の団地より少しだけ、山も近くにあるし野鳥の種類も多いので、紹介できる野鳥も少し多いかもですね。イソヒヨドリです、オスの鳴き声は素晴らしいです。
色合いも綺麗ですね。海岸べりにいる事が多いですが、この団地にも定住しているようで、あちこちで見かけます。建物などの一番てっぺんで囀る事が多いですが、この時は餌を求めて地面に降りていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヒ】ヒヨドリ | トップ | 12月25日、朝の桜島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事