LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

2023年05月07日 世界笑いの日

2023年05月07日 | 【桜島】

いよいよGWも終わりです。天気予報に振り回されて、最初は3日だけ晴れ、その後殆どすべての日が晴れか曇り、そして結局は週末の6、7日は雨。今日は特に激しい雨という予報です。というか実際、雨が降っています。
この前テレビでやっていました。ネガティブなことを言った時は「でも」と続けてポジティブなことを言うと健康になるって。ということで、今日は「世界笑いの日」だそうです。
笑いヨガ運動の創始者マダン・カタリア博士が1998年に提唱して、5月の第一日曜日が「世界笑いの日」になりました。英語表記は「World Laughter Day」です。カタリア博士はインドの家庭医で、笑うことが健康に良い影響を与えるという説から、笑いヨガ運動を勧めてきました。笑いヨガは、従来のヨガの呼吸法に笑いを取り入れた健康法だそうです。
ということで、今朝は雨で桜島が見えなくて残念なんて、後ろ向きな言葉を払拭して、いっぱいの桜島です。全部、5月7日、我が家でこれまで撮影した5月7日の朝の桜島です。2001年から撮影を始めて23年、それで9枚って2年に一回も撮影できていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて後ろ向きに考えず3年あれば必ず一回は撮影できる。なんて、前向きに行きましょう。GW最終日、笑いいっぱいの日にしたいですね。
================= TAGです
#2023年
#令和5年
#皐月
#5月
#朝焼け
#今朝の桜島
#鹿児島
#写真


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年05月05日(こどもの日)... | トップ | 2023年05月08日(月) GWも終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【桜島】」カテゴリの最新記事