かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

浜松『La Pullman Caffe(ラ プルマン カフェ)』

2013-12-16 08:02:08 | パンケーキ・フレンチトースト

所要で浜松へ。
せっかく行くのだから、当然、スイーツとパンはチェックするのです。
ということで、事前サーチの結果、まずはパンケーキのお店へ。

土地勘のない場所だと、地図を見ても距離感が掴めないのですが、
こちらのお店、JR浜松駅から徒歩5分くらいでした。

『La Pullman Caffe(ラ プルマン カフェ)』は2013年4月オープン。
スフレのようなふわふわパンケーキのお店だそうです。

目印はこのオレンジ。

あ、看板も出てました。

平日は朝8時からの開店ですが、浜松駅に到着したのが8時半。
お店に向かうと満席。
名前と連絡先を告げておくと電話してくれるということなので、サクッと退散。

さぁ、どっかでお茶でも…と思うが、
周りにいわゆるコーヒーチェーン店やファストフードがないっ。
うろうろしてみたけどなくて、駅まで近いのだが、地下道へと降りるのが面倒で、
スーパーを覗いたり、ベンチに座ってたり…。
結局、1時間ほどで入店できました。

店内は磨かれたダークブラウンな木目調のクラシックな空間。
ゆったりと席を取っています。

いくつかあるパンケーキからスタンダードなものをチョイス。

■「ベリーベリーパンケーキ」1000円、セット1300円

パンケーキ2枚の上に、ブルーベリー、ラズベリー、イチゴ、クランベリー
さらにアイスクリームとホイップクリーム。
メープルシロップは別添え。

「スプーンでお召し上がりください」と言われるほどに、確かにふわとろ。
メレンゲたっぷりなのです。
ゆえに、やや卵白さが前に出過ぎているかも。
あっという間に完食!

■「プルマンブレンド」

こちらはすっきり飲みやすいコーヒー。

個人的な好みからすると、パンケーキはしっかり焼いてあるものが好きですね。
ただ女性はわがままな生き物だから、お腹いっばいでも食べられるという意味では
食後にもいいかも。

ごちそうさまでした。

『La Pullman Caffe(ラ プルマン カフェ)』
浜松市中区板屋町101-4 地研ビル板屋町1F南
http://lapullmancaffe.hamazo.tv/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。