声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

玉原ラベンダーパーク

2019-08-05 09:01:18 | 旅の楽しみ


TVで紹介された直後のせいか

3カ所あるチケット売り場は、どこも大混雑で
入場まで30分待ち。


犬連れのお客さんも多い中、人混みの中で並ぶのさえ難しい状況で、

一旦、私と義母だけが入場し、

Halと夫は、入場口が空いてから時間差で入ってくることに…。


中に入ってからもリフト乗り場で30分以上待ち、

Halたちと合流したのは、
1時間半後のリフトで登った標高1300mの地点。


ここでもソフトクリーム屋さんの前に行列ができるほどの混みよう…。

ラベンダー味とミックス味のソフトクリームは1個400円だけれど、ボリュームたっぷりで


義母いわく

「一年分のソフトクリームを食べたよう…」

とのこと…。


なぜ、こんな混んでいるときに来たのかと少し後悔したけれど、

去年からの義母のリクエストが

「ラベンダーを見に行きたい」

…だったもので、


今日を逃すと次はお盆だし、

何よりラベンダーの季節も終わりかけだし、

今日しかない!


ということで来たのだけれど、

いやはや、
こんなに混んでるとは思わなかった。


リフトは往復で、片道約11分…

対面でゆっくり動くので、乗ってる人の顔がよく見える…

中高年カップル、

小型犬を連れたカップルに混じって

1人で乗ってるオジサンや

親子ほど歳が離れて見えるカップルもチラホラ…


途中でディズニーランドのスプラッシュマウンテン?のように写真を撮ってくれるサービスもあって、

コレが一枚1200円もするものだから

最初から買う気がなかった私が無愛想な顔していたら

義母は記念に一枚購入するという…

勝手に写真撮って、撮影時間ごとにボードに張り出された写真を見ながら、

こんなことなら笑って写ればよかったと後悔。
(^^;;


肝心のラベンダーは、

香り自体は、あまり感じなかったなぁ…


義母いわく

「香りは朝の方が強いのよ」

…だそうです。


義母の笑い声が入っています。



ラベンダーパークに行ったよ by Hal
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプのリハ  | トップ | 番宣と短期講座 »
最新の画像もっと見る