声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

芒種2021

2021-06-05 15:14:00 | Diary
朝からHalがソワソワしている。

私たちが休みだと分かっているからだろう。

ここ2日は家の周りを歩くショートコースだけだったからストレスが溜まっているらしい。

10時前にドライブがてら家を出る。

行き先は、
どこかと夫に訊けば

街中にある陸上競技場やサッカー場に隣接した公園だという。

私がHalと2年前に初めて出会った場所だ。


土曜日の午前中という事もあって、公園は比較的空いている。

野球場とサッカー・ラグビー場の周りから歓声と場内アナウンスがわずかに聞こえるだけで

静かに釣りを楽しんでいる人、

ベビーカーの家族連れ、

私達のような犬連れが、

それぞれに空いている場所を探して過ごしている。


入り口で検温と消毒をしているサッカー・ラグビー場の前を通りすぎて行った先に

試合前のウォーミングアップをしている選手たちの姿が見えた。

フェンス越しに覗いていると、

Halの存在に気づいたのか

「わーっ!ダルメシアンだ‼︎」

「おー、かわいいなぁ!」

と、選手たちが笑いながらコッチを見ている。

Halは、相変わらずモテる。



黒と白のユニフォームだが、
どこのチームだろう…

スタンドには、関係者だけだろうか…
ちょぼちょぼ客が入っているのが見える。

サッカー好きの夫から

調べるように言われて、入り口の掲示板を写メしたが、

今日の日付けの試合は無い。





近くに地元ナンバーのマイクロバスが止まっていた。

先程のユニフォームと同じマークが付いている。

バスに記されたチーム名を見て、

(あぁ、そういえば…)

と納得した。

今日は、延期されていた天皇杯の1回戦だったのだ。


公園を一周した帰り際に、

試合の様子が観える場所に行ってみると、

千葉から参加した相手チームが2点目を入れたところだった。


残念…。

(ー ー;)












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目に見えない彫刻 | トップ | 外来生物 »
最新の画像もっと見る