声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

“笑顔”は特効薬

2018-12-12 18:25:28 | Diary
「凄いなぁ…」

と夫は感心しながら、私に言う…。

何がスゴイのかを訊くと、

「9日前に腸を20cmも切って、もう、それだけ動いて、食えるんだからなぁ…」

と。


実は、

私も、ちょっと驚いている。


私のお腹には2つの大きなキズがあるわけだ。


中は切った腸と腸をつなぎ合わせて縫合しているのだが、

今のところ問題なく機能しているらしく順調である。


痛いか?と訊かれれば

確かに、
外のキズには鈍い痛みが少しだけあるものの、
気になるほどの痛みではない。


それどころか、

今日などは、

園児と一緒に、

私が独自に考案した“発声ゲーム”をやって、遊んだ。


笑うと痛くなるかな?と思っていたが、

それも全く感じなかった。




これは、

“笑顔の薬”が効いているせいだ。

昨日、今日と

園児たちに囲まれているだけで

私の心と身体は、一気に若返ったように思う。


今日は風が強かったが、
心はポカポカだ。


細胞が活性化しているのは間違いない。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノロノロ運転の原因は? | トップ | 1dayレッスン終了です »
最新の画像もっと見る