声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

箱根駅伝

2015-01-04 08:35:56 | Diary
今年も数々のドラマが生まれましたね。

もちろん優勝した青山学院大は、素晴らしい快走を見せてくれましたが


それ以外のチームの頑張りにも心を打たれました。


特に、下位のチームや必死に走って中継点まで辿り着いたのに、タスキを繋ぐことができなかったチーム…


ほんの数秒差で間に合わなかった事を知り、泣き崩れる彼等をみながら、いつも思うのです、

( 時間は非情なものだね、あんなに頑張ったのに )


そして、


( この経験を、これからに生かしてね )

と、切に思うのです。



繋げなかったタスキが、選手たちのこれからにどれだけ影響するのか…


もしかして、トラウマになって走ることをやめてしまう?…(~_~;)



でもね、
箱根を走ったこと自体が素晴らしい経験なんだよ!

どんなに、望んだって叶えられない大学生ランナーの事を考えてみて。

だから、自信を持っていいんだよ。


でも、やっぱり自己分析は必要だね。

どうすれば良かったのか…チーム全体で振り返ってみれば、きっと次に繋がるヒントが見つかるよ。



きっと監督さんは、こんな事を選手に話しているのかしら…


いづれにしても、必死の走りに感動した箱根八里のドラマでした。


選手の皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした!

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春滑舌レッスン | トップ | ラジオ効果 »
最新の画像もっと見る