声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

ボスは夫

2019-04-25 19:13:15 | 大型犬との生活


夕方、

仕事から帰ってきて車から降りた直後に

15m先のウッドデッキのフェンスから、

白黒の顏がのぞき、


いきなり、

ウォンウォンウォンウォン‼︎

と私に向かって吠えた。



我が家にやってきて、6日目だ。


夫に言わせると

「テリトリー意識が出てきた証拠ではないか?

オマエを不審者と間違えたらしい」

とのこと。


近くまでいって、

「Hal 、私だよ‼︎」

と言うと、


勘違いをごまかすかのようにシッポを振ったが、


ダルメシアンは目が悪いから、

スーツ姿の私では、判断できなくても仕方ないか…。

(^_^;)


それにしても、


犬は勝手に飼い主に序列を決めると言うが

Halは、夫が大好きらしい。

自分のボスは夫だと思っているのだろう…


私が一緒にいても、

夫がトイレに立っただけで後を追い、

トイレのドアの前で待っている。


以前、飼っていた犬たちもそうだったが、

私は夫より下なのだ。


それが、ちょっと不満。

(~_~;)











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上級国民の場合 | トップ | 事故現場で »
最新の画像もっと見る