声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

すもももももも~♪

2013-05-01 17:29:51 | Diary
すもももももも~♪
ファミリーミュージカルの中で歌われた曲が耳から離れません。(*^_^*)

今日は本当に嬉しい事がありました。
元レッスン生で現在、劇団四季に所属しているUBUちゃんが、

前橋市内の全小学6年生を対象に開催する招待ミュージカル「桃次郎の冒険」で前橋に帰って来るというので、

私もFM群馬の取材に便乗させてもらいミュージカル鑑賞の後で、久しぶりにUBUちゃん本人にも会うことができたのです。

公演後、ロビーで小学生達を見送る出演者に混じって、
お地蔵さん役のUBUちゃんはひときわ目立っていましたが、

ほぼ見送りが終わって出演者達が楽屋に帰ろうとするところで

私が声をかけると、一瞬、眼をまん丸くして
「先生‼」と言って顔を崩し、思いがけない再会をとても喜んでくれました。

インタビュアーの坐間アナも気を利かしてくれて私が行くことはサプライズにしてくれたのですね。

「UBUちゃん、覚えてる?
研究生に受かった時に話した事。いずれ県内で公演がある時、こんな風に再会するのが夢だって言ったよね。」

そう言う私に、深く頷いていた彼女の嬉しそうな顔…。

私とUBUちゃんの夢が叶った瞬間でした。

劇団四季「桃次郎の冒険」は、とても楽しく心に残るミュージカルです。

大人が観ても楽しめますので、お近くで公演がある時は、ぜひお出かけくださいね。♪



清水由美 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年目の真実 | トップ | 母に謝る日 »
最新の画像もっと見る