声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

アニメちっくな展開

2022-05-10 13:24:00 | 映画・ドラマ
いいんです、
面白いと思いながら観ているので。

別に批判しているわけではないんですよ。

朝ドラ『ちむどんどん』のストーリー展開は、とっても短絡的でわかりやすいんです。

今朝なんて、
激怒していた音楽教師が

『椰子の実』のたったワンコーラスだけ聞いて、
比嘉家の元凶であるグータラ長男を許してしまうという、予想通りのスピード展開…。

まあ、いいですけれど。

何で家族が謝って、
本人が謝らないのか!

見ていてモーレツにストレスがたまりました。

母親も長男に甘すぎます。
なんでも許す母親に、モヤモヤします。

せっかく素晴らしい役者さんを起用しているのに、
これでは役者さんが可哀想です。
見る気力が失せてきそうです。

脚本家さん、
もしかして、ワザと視聴者の反感をかうよう仕向けていますか?
《バズり》を期待していますか?

まぁ、
いいですけど。

その前にも確か500ドルの借金があったような…。
それを母親が働いて7年で完済したとしても
ですよ、
今回の新たな借金は960ドル。

本土復帰当時は1ドル=305円で、
日本円にして、292,800円。

調べてみると、

1972年(昭和47年)の日本の大卒初任給は52,720円で、

当時の日本人の全国平均年間所得は74万円。
それに対して沖縄県の県民平均年間所得は44万円。

家出した長男以外の家族4人が暮らして行くにしても、生活費は当然かかりますでしょ?

長女の給与や母親のパート代だけでは当然、すぐには返せない額ですよね。

いったい、
これから、どうやって返すのでしょう。

気になって気になって仕方がありません。

借金どんどん増やさないでください!

(~_~;)


ようやくジャガイモの葉っぱが出て来ました。↓







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな夢をみた | トップ | ステージ後の肌荒れ »
最新の画像もっと見る