声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

22年間のとくダネ!

2021-01-15 21:47:00 | 報道 ニュース ワイドショー
画面を見ずにTVの音だけを聞いていると

喋り手の健康状態や心理状態がわかる…

と思うのは、

私の思い上がりだろうか?


(声に元気がないなぁ…)

と思っていたら、

やはり、そうだった…。


《とくダネ》キャスター、
小倉さんの話だ。

午前のワイドショーは話題によってチャンネルをこまめに変えながら観ているが、

ある時から、
小倉さんの声に覇気がないと感じた…。

以前、体調不良もあったし、
また具合でも悪いのかな?と思ったけれど、

今年に入ってからは、
以前にも増して声に元気がなかった。

その理由が、番組の終了だったか。



ご自身は73という年齢を理由にされているようだが、

病気で入院中にエゴサーチをして
ご自分への批判めいたネット記事を読んだのだとか。

“老害”という言葉が堪えたとも…

ひどいよね。

(ー ー;)

特別、小倉さんのファンではないが、

長寿番組《とくダネ》が終わってしまうのは、やはり寂しいものだ。

コロナ禍のTV局では、
予算削減のために大ナタを振るう事も厭わないらしい。

3月は寂しい春になりそうだ。

(T . T)










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ目線でお願いします | トップ | さがしもの »
最新の画像もっと見る