声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

シワ取り計画

2017-05-22 09:16:48 | Diary
私のことではありません、

岡山県玉野市のイメージキャラクターの

“ののちゃん”のシワ取り費用が150万かかるという話題…です。

キャラクターにしては高いと思ったら

全部作りかえる費用だとか…


そこで、思い出すのが昨日のこと。


炎天下のイベント会場で地域役員さんと、

「今日の紫外線は強烈だね、上からだけじゃなく下からの照り返しが…」

「最近は、めっきりシワもシミも増えちゃって」

と、話していると

たまたま目があった別の役員さん、

真顔になって

「ダンナに言ったのよ、300万出してくれる??って」

一瞬、「?」

黙っていると、

彼女はニコリともせずに言いました。

「300万かけて直せば私だって…」

なるほど…全部でしたか。(^^;;



それはそうと、

玉野市のイメージキャラクター

“ののちゃん”は小学3年生だったのですね。


よく見れば、目尻や鼻筋にハッキリわかるほどのシワができていますが、

シワ取りだけだと、5万で済むのだとか

たるんでいる布を引っ張ればいいわけですもの…


人間も、そのくらいでできればイイのに…。

(๑>◡<๑)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ目線 | トップ | 密かに咲く »
最新の画像もっと見る