声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

花占い

2015-05-15 18:50:23 | 音楽

ようやく我が家の庭にも

バラが咲き始めました。




この時期、花の話題が多くなりますが

そういえば、

花占いというのがありましたね。


「花占い」で何を占うか…

なんて訊くのは不粋というもの

2つに1つしかないもの


好きか嫌いか?

愛してる愛してない?

行くか行かないか?


人生の選択に関する事柄ですね。


でも、最近の私には不惑をとうに過ぎた歳のせいで?(^^;;

確実に迷いが少なくなっています。


ちなみに、

こちら「花占い」のサイトです。

http://www.hanauranai.jp/flower_ft.html

花ビラをちぎらない占いですね。(^^;;


私、アジサイでしたが、けっこう当たっているかも…。


マスカーニの有名な歌で
「花占い」というのがありますが、

コレが本当の占い方です。



Rima Tawil - M'ama... non m'ama, Mascagni


ちなみに、ここ数日の暑さで

迷わずに、美容院へ駆け込み、

バッサリ切ったのは、1年間伸ばし続けた髪でした。(^^;;





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠し事 | トップ | FMGUNMA Sat.17:50 »
最新の画像もっと見る