声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

赤城山ヒルクライム2017 ①

2017-09-24 09:46:40 | 最近の話題


昨年は、出張と重なったため2年ぶりの観戦です。

6:30に家を出て、1人でテクテク歩いて一番近い観戦スポットまで5分…。

ここは賑やかな観戦スポットの馬事公苑周辺とは違い、応援する人もまばらで、撮影しやすい場所なのです。


通行止めになる直前の7時前に通りかかって

「渋川方面は、どう行けばいいですか?」

と警備係員に尋ねていた黒のシャコタンさん、

居合わせた警察官に呼び止められて違法改造を注意されていました。😅


トップグループは、07:13に通過…。






ゼッケンも2桁〜3桁台の皆さま。
目にも留まらぬ速さ…
余裕しゃくしゃくですね!



第2グループは、07:18〜07:20。




ウェアが目立っています。




第3グループは、07:23






女性も頑張っています。

沿道の声援にニッコリと微笑みながら
颯爽と走り過ぎて行きました。


②へ続く。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍵 🗝 | トップ | 赤城山ヒルクライム2017 ② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車楽しそうですね( ^o^)ノ (頭の中にあることを)
2017-09-25 20:04:40
こんばんは。sutekidanaseoと申します。
赤城山ヒルクライムは超人気ヒルクライムレースになりましたね。
参加の応募をしても落選してる方もいるほどです(^◇^;)
自転車レースの観戦いいですね!11月にはさいたま市周辺で「ツールドフランスさいたまクリテリウム」も、行われますよ~(〃'▽'〃)
返信する
Re:自転車楽しそうですね( ^o^)ノ (yumi)
2017-09-25 20:45:05
sutekidanaseoさま

こんばんは。
埼玉の中心部でとなると、相当数の集客が見込めますね!
自転車レースは全国各地で開催されているようですね。
応募が多くて抽選漏れという話も耳にしますが
これが一過性のブームで終わらないことを祈っています。💦
少し気になるのは、ヒルクライムの場合、コースの整備が追いついていない事です。レース当日は通行止めになるので安全が確保されますが、事前の練習では道幅の狭い車道を走ることで常に危険が伴います。
安全に練習ができるよう主催する行政側も何か考えないと…。😥
コメントありがとうございました。
返信する