声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

使えないアプリ

2017-08-31 10:14:05 | Diary
クレジットカードの明細を見ながら、スマホのアプリは購入したけれど、

こんな金額じゃなかったはず…💦


気になって、アプリを配信している

米企業の日本語カスタマーセンターに電話するも

自動音声案内の最後の最後で

「〇〇.comにお問合せください」

という不親切な対応…。


仕方ないので、とりあえずカード会社に電話してみると…

親切なカード会社は
アプリ配信元のサポートセンターの電話番号を教えてくれました。


そのサポート担当の、

美声だけれど作りすぎた、ちょっとクセのある喋り方の男性スタッフに

「自分が買ったアプリの2倍の金額でクレジット決済されている、詳細が知りたいのですが…」

と告げて、数分待っていると

「お待たせしました。
どうやらアプリの中で課金されているようです」

との返事、


「ああ、やっぱり…使い勝手が悪く、わかりづらいアプリだったため、何度か使い方をメールで問い合わせしてみたけれど、結局埒があかず使えなかったんですよね」

というと

「少々お待ちください」

と言って、

何やらカチャカチャと履歴を調べ始め、
それから、1分も経たないうちに

「それでは、私の“独断と偏見”ではありますが、このアプリに関しては返金させていただきます」

と意外な答え。

わずか数千円だし、仕方ないかと諦めていただけに、ちょっと嬉しい…。

でも、
この男性スタッフの“独断と偏見”であるワケがないのです。
ちゃんと、マニュアル化されているのですよね。


でもまぁ、モノは言い様です。
そして、こっちも言ってみるもんです。

で、一件落着。(^^)


8月最後の今朝は雨です。☔️




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気キャスターのギャグ | トップ | 11人のサムライ⚽️ »
最新の画像もっと見る