声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

お天気キャスターのギャグ

2017-08-30 08:12:27 | Diary


今朝の8時前のNHKニュースの天気予報を見ながら、

夫が「オチがない」

と呟いたのが、
お天気キャスターの“ブルゾンちえみ”風ギャグ。

夫は、名前は知ってるが“芸”は知らないレベル…

滅多にお笑い番組を観ない私も、

昨日までは、「35億ってなんだろう?」というほど遅れていました。💦

ですが、

24時間TVでマラソンランナーに選ばれる等々の売れっ子芸人さんを全く知らないというのは、

いくら何でも世間からズレている?と思い、

昨夜、寝る前に「ブルゾンちえみ」「35億」で検索してhitした動画をみて、学習しました。

なるほど…

“キャリアウーマン”は、面白いです。

芦田愛菜ちゃんまで真似しているのには驚きましたが、
彼女は女優さんですもの、間の取り方が上手いですね!


さて、
今朝の8時前の“お天気キャスター”の「35億」ならず「35℃」のフレーズですが


夫のような、ブームを知らない者にはウケないどころか、
一瞬、口を開けたままポカンとした状態だったようです。

こういう場合は、スタジオの受けでホローしてあげないと…。

例えば、
「おっ、今日はブルゾンちえみキャリアウーマン編ですね!」

とか

「ボーダー柄のブラウスは、そのためでしたか!」

とか、

「ついにNHKも、ココまでやりましたか、
紅白のPPAP以来ですね!」

とか、何かひと言欲しかった…。

国民みんなが、知っているとは限らない…ビミョウなギャグは残念!💦


ちなみに私は、

“味がなくなったガム”も噛み続けるタイプです。


今日の山は朝から曇りです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« jimdo でHPを作る | トップ | 使えないアプリ »
最新の画像もっと見る