声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

イブの夜に

2016-12-24 22:02:33 | Diary
先ほど、搬送先の病院から帰ってきたという
おじいさんから電話がありましたが、

その後、怪我をしたおばあさんの容体は安定しているようです。

ただ、おじいさんが心配していたのは

「入院が長引くと80%認知症が始まる」

と言う医者の言葉のようで、

それに関しては、

私も自分の祖母や実母で経験しているので、
おじいさんの気持ちが、とてもよくわかります。

とにかく寝たきりにならないよう毎日、動かして話しかけて…

痛くてもリハビリもしっかりやるしか方法はないのです。


そんな話をしていると、

何を思ったのか…

夫が、

ネットで見つけたニック・メイソンの画像を見ながら、

「年取ったなぁ…」

と、しみじみ言うのです。


ニック・メイソンは言わずと知れた、

まるでドラムをティンパニのように叩く…

というより、メロディとシンクロさせて奏でる
ピンク・フロイドの名ドラマーです。

この話をし始めるとキリがないのですが、

先ほど、部屋中に大音響で

「原子心母」

「エコーズ」

が流れていました。

少し耳が疲れてきました。(~_~;)


ニック・メイソンが老けたと同様に
私の耳も年取ってきているのかもしれません。


年といえば、

ニック・メイソンと同年代にミック・ジャガーがいますが

この前、8人目のお子さんが誕生した事が話題になっていました。

同メンバーのロン・ウッドも少し前に双子が生まれたとか…

ストーンズのメンバーが若く見えるのは

その辺りが、違うという事でしょうか?

またまた、話がまとまりません…。(~_~;)


今日は、いろいろ考える事の多い日でした。


写真は、私のお気に入り

ジャコモ・マンズーの『枢機卿』です。

この像の前にいると、
何故かとても落ち着きます。
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPSが役立つ | トップ | 竹取の翁 »
最新の画像もっと見る