天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

迷宮のカル=ス。~あとがき☆~

2012-04-21 | 創作ノート
 ※二次小説「迷宮のカル=ス」についてネタバレ☆があります。本篇読まれてない方は、一応ご注意くださいねm(_ _)m


 いえ、あとがき☆とか、わざわざ書かなきゃいけないほどの話ではないんですけどね(^^;)

 今回のトップ絵はぽんぱどぅーる夫人なんですけど、シェラが着てたのって実は、こーゆー感じのドレスだったり

 もちろん、ぽんぱどぅーる夫人が着てるこのタイプのドレスって、自分ひとりで着るのは不可能なので、シェラが着てたのはたぶん、もっと略式な感じの軽装タイプのドレスだと思う(笑)

 んで、4のところで、ビスチェ風の革の胴着にシェラは着替えさせられてるわけですけど……ここ読んだ時、もしかしたらシェラの反応がちょっと自意識過剰に感じられたかもしれません(^^;)

 でも、「レザービスチェ」でぐぐってもらうと、なんであんなにシェラが驚いてたのか、わかってもらえると思います(笑)

 なんてゆーか、魔戦将軍って意外にみんな変態なのか??的なww


 マカP→ロリコン☆、馬橇→色魔☆、サイクス→SM好き??っていう。。。


 えーと、でも言うまでもなく、わたしが書いたサイクスって、原作を忠実に考えて書いたサイクスってわけじゃないです(^^;)

 単に話の都合に合わせてキャラ造形した&過去設定決めたっていう、それだけのことなので

 あと、サイクスがシェラのことを「下賤なジプシー女」とか言ってるんですけど、これも彼の本心というわけではなく……その後サイクスはそのことを彼女にあやまったんじゃないかなって思います(^^)

 それと、この間画集を読んでて初めて気づいたんですけど、


 >>大次元斬。
 魔法の籠手「次元刀」の力で、相手を存在する「空間」ごと、断層を作って斬り裂く大技。
 盾や鎧では防ぐことは不可能だが、使い手の魔法力を消費するため、多用できないのが欠点である。


 って書いてあるんですよね。。。

 いやー、ここ読んで初めて気づきました。サイクスが腕につけてるというか、はめてるあれって籠手(ブレイサー)だったんだな~って。

 それから、<次元球>っていうのは、ある空間と別の空間を繋ぐことの出来るものなんだと思ってください(^^;)

 これはサイクスの技が歪空間を作るというものだったので、そこらへんの理論に彼は詳しーんじゃないかなと思って、勝手にそーゆーことにしてみたというか

 実際、10巻のP154で、サイクスって「空間転移」のことにすぐ気づいてて……そーゆー魔法論理とかに彼は詳しーんじゃないかと思ったりしたわけです。。。

 んで、ジューダス城へ帰ってくるまでの間、サイクスとカルがしてた話っていうのは、空間だけじゃなく「時」をも越えるにはどうしたらいいかっていう、「時空間」についてのことなんじゃないかなって思ったり(^^;)

 まあ、サイクスにしてみたら、自分が研Q(笑)してるそーゆー話に普通についてこれるのってカルくらいなので……そういう部分でこのふたりってすごく気が合うんだろうなっていう気がします♪(^^)

 なんにしてもリハイラ王妃っていうのは、サイクスの妹だけあって、物凄い美人さんだったんでしょうね。スノーホワイトっていう名前そのまんまの、綺麗な女性だったんじゃないでしょーか。

 おにーさんのサイクスに関しては、スノーホワイトなんていう名前なのに、それとは真逆に実は腹黒かったら面白いかも……と思って、シェラのことを攫う犯人っていうのは、わたしの中では彼以外ありえませんでしたww

 あの手紙にあった>>淫獣の餌食とか、たぶんサイクスがマカPになりきって書いたものだと思うので、そう考えるとサイクスの中のマカパイン像って一体……っていう感じで、妙に笑える気がしたり(笑)

 それと、シェラのことをレザービスチェに着替えさせたのがサイクスだったとしたら、絶対ばっちりシェラの裸を見てるってことだと思います

 バスタの女性って大体、下は紐パンはいてるけど、ブラジャーっぽいものは着用してないと思うので……それで余計にシェラは意識が戻った時に焦ったんだと思う(^^;)

 そんでもってそーゆーシェラのことを暫くじーっと眺めるカル……まあ、原作を忠実に考えた場合、カルはそーゆーのって本当はどーとも思わないんでしょうね。女性がどんな際どい格好して自分のまわりをうろつこうと、全然気にならないんだろーな、きっと(笑)

 んで、昔読んでた時も気づいてた気はするんだけど、最近あらためて気づいて萌えたこと、それは。。。


 >>カルって左利きなんですよね!!!!


 いえ、両手利きって可能性もあるけど、氷の魔剣持ってる手はとりあえず左だし、咄嗟の反応としてはたぶん左手で何かを庇うとか、そんな感じなんだと思う。

 その、まあ……あのですね、わたしが萌えを感じるのはそんなこと(?)ではなくて、カルがシェラのおっぱい揉んだりする時はたぶん、おもに左手使うのかなとか、そっちのほうww(殴☆)

 シェラがドレスの下にガーターベルト付きの下着とか着てたら、それを攻略する時も、使うのはおもに左手??とか想像すると、右手使われるよりもなんかエロい感じが!!!(なんでよ・笑^^;)

 まー、なんにしてもまだ暫くこんな感じで、カルとシェラとバスタについては、毎日のよーに何かを色々(えろえろ☆)考える日々が続きそうです♪(^^)

 それではまた~!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿