天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

デスノート【ドラマ】-4-

2015-07-27 | 映画・ドラマ


 今週はテニスシーンとその後のシャワーシーンを楽しみにしてました♪

 といってもわたし、(原作)ライトくんにはまったく何も感じるところがないし、Lに対しても、「そんなに安っぽくすぐ脱ぐなよ」と少し思ってる感じなんですけどね(あ、これは演じてる方云々って話じゃなく、単にわたし、原作のLが一番好きなので

 テニスシーンのLは、あれは間違いなく全英Jrチャンピオンになったことある人のプレイじゃないなと思ったり(笑)でも、見ててすごく楽しかったので、細かいことはどうでもいいのら~!!

 そ、そして問題のシャワーシーンについては……(ゴクリ☆|ω・)ジー)


 L:「ライトくんって、意外に小さいんですね。フハハアッ!!

(びよーん、びよーん☆とスキップしながら出ていくL

 ライトくん:「(クソッ。Lめ……!!巨根を見せつけながら出ていきやがって……!!)


 す、すみませんm(_ _)m……殴

 てゆーか、他に何もネタ思いつかなかった的な??


 ライトくん:「テニスで勝ったら君の名前を教えもらえる?ハハッ。そんなことをして僕に一体どんなメリットがあるのか、教えてもらいたいな、L」

 L:「そうですか。じゃあ、わたしに勝ったらエロ本十冊プレゼントっていうのはどうですか?ライトくん、きのう随分熱心に部屋で見てたみたいですし」

 ライトくん:「いいだろう。そのかわりこっちはそっちの願いごとを聞くんだ。もう少し色をつけてくれ」

 L:「それじゃあ……風俗の無料チケット10枚をつけ足してもいいです」(指をしゃぶりながら棒読み☆)

 ライトくん:「乗った。そしてこのテニスの勝負、絶対に僕が勝つ!!

 諸水千智:「や、夜神くんってそういうキャラだったっけ?


 あの同じ大学の女の子は、ウィキをチェックして見たところ、諸水千智(もろみずちさと)さんとおっしゃるみたいですね。将来的に高田清美的ポジションになる子じゃなさそうっぽいけど、どうなんでしょうか(^^;)

 それはさておき、自分的にポテチ☆に気づいたLと音原田九郎の件に気づいたLは凄いな~と思いました

 いえ、原作を読むと、「おまえの殺しのモルモットだったということが!!」とかLは言ってるんですけど、わたし的にどうやったら「キラの殺しの犠牲者第一号」が音原田だとわかったのか、かなり謎だったのです。なんていうか、殺しの犠牲の第一号は他にいるかもしれないじゃん☆とか思って。。。

 でもドラマのあの設定だと、確かに説得力あるなと思いました。あと、ポテチ☆に気づいたLは流石ですね(笑)

 まあ、そのかわり他に色々穴がありすぎたりもするんですけど、わたし、大筋で面白ければ細かいところ気にしない大雑把なO型なので(血液型関係ない(・∀・))

 それはそうと、第3話の視聴率8.7%ですか確かにわたしも、第4話に関して特に他に書くことなかったりするんですけど――来週の予告でライトくんとミサがキスしてたところと、ミサミサが早速(?)監禁されるらしいところは面白そうだなって思った感じでしょうか♪

 いえ、(原作)ライトくんにはLと違って何も感じるところのないわたしなんですけど、原作と違ってドラマライトくんはドルオタなので、そのあたりの設定の違いがちょっと面白いなと思ってます

 だって、自分の好きなアイドルの子がある日家に来てくれたりしたら――「俺、マジでキラだから!それでデスノート使って新世界の神になろうとか思って……」、「素敵!!ミサにもその計画協力させて?」的な、ゲロを吐きそうな展開になるわけじゃないとしたらどうしてふたりはキスしたのか、来週が楽しみだなって思うのです(あ、皮肉じゃないんですってば、ほんとに☆笑)

 たぶん、監視カメラのこと知らないミサがべらべら余計なことをしゃべりそうだと思って、それでライトくんミサを黙らせるためにキスしちゃうんじゃないでしょうか。ドラマライトくんは設定的に草食系っぽいんですけど、その強引さにミサのほうでもうすっかり好きになっちゃうみたいな??なんとなく、そんなノリのような気がしたり(^^;)

「赤」とか「黒」っていうワードをLが気にしてたことも気になりますし、ニアたんは完璧原作と違ってどっかイッちゃってるのでorz……最後はどうなるのかなって思う。

『新たなる対決、新たなる結末』ってあるので、映画ほどの完成度の高さは期待しないにしても、ニアの設定がああなので、Lが勝たなかったらキラの野望は阻止できないことになると思うんですよ(^^;)

 となると、Lが一度死んだと見せかけておいて再登場とか、でもそれ映画で一度やってるよ……っていうことを思うと、「???」と思っちゃうんですよね。なんにしても、ドラマのLは初期Lと変人変態Lのハーフくらいな感じかな~とか思いつつ、毎週楽しみに見ています♪

 まあ、今回の第4話に関しては、ほんと全然書くことなくってごめんなさい☆m(_ _)m

 それではまた~!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿