山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

飛鳥山攻略戦

2019-12-25 23:49:00 | 修行・訓練
【飛鳥山】
標高:25.4m
メンバー :単独
天気 :曇り時々晴れ
駐車場/登山口:自宅→飛鳥山→王子駅
標高差:約─m
総歩行距離:約8.16km(キョリ測計測による)

実は自然山で23区一低い山なのに、国土地理院には認められていない北区にある飛鳥山に登って来ました!


とりあえず公園沿いを半周走り、JRの線路沿いに回り込み、1番標高が低そうなところから登り始めました。






ここまでのジョギングは7km程度で、毎朝走る距離と同じなので、物足りないくらいでした。


朝の時間で閉まっていましたが売店です。


子供が遊ぶ公園に出ました。








山頂を目指します。








山頂モニュメントだw!!
この遊び心が大事ですよね。


25.4m。愛宕山より低いけど、国土地理院からは認められない悲劇の自然山です。


本郷通り側入口に下りてみました。


そしてまた山頂を目指します。






王子中央駅対面にあすかパークレール「公園入口駅」があります。


パークレール「アスカルゴ」www


自宅まで乗り継ぎが何度かあるのでめんどくさかったです(^^;)


王子駅ホームから見る飛鳥山。

飛鳥山公園をほぼ一周しましたが、これは完全に山ですよ。台地ではなく、山そのもの。
しかも歴史を調べても自然山。
国土地理院さんは何故北区の申請を却下するのかな?
今度は売店の営業時間内に走りに来て、一杯引っ掛けて楽しみたいな。





最新の画像もっと見る