山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

尾須沢鍾乳洞攻略戦

2015-01-16 14:56:00 | 修行・訓練
金比羅神社跡攻略戦の帰り、通りから尾須沢鍾乳洞入口という看板が見えたので、近くに車を停めて攻略戦に向かいました。
こういうの好きなんですよ(笑)。
真珠湾攻撃の帰りにウェーク島攻略戦に参加するみたいな動きがね。

【尾須沢鍾乳洞】
標高 :402m
メンバー :2名
天気 :晴れ
駐車場/登山口:さわらびの湯近く河原の駐車場→尾須沢鍾乳洞


看板には鍾乳洞まで500m登ると書いてありましたので
とても簡単な攻略戦です。
まあでも8か月ぶりの登山というか運動なんで、楽ではなかったですけどね。


沢伝いに上っていきます。


何気にそこそこ斜度があり、スニーカー&私服だとキツさを感じます。

誰も居ないと思っていたのに、
上の方から「あーこんななってるのか」
「よし、奥に行ってみよう」
的な会話が響いて聞こえてきたので、
先客で2人組か3人組の人が居るんだなと思いました。


鍾乳洞到着。
ここで先ほどの声の主に会いましたが、
なんと1人でした
想像するに真っ暗で怖い(この人はフル装備でヘッドライト持ってましたが)から、
1人で大きい声でしゃべりながら
自分を鼓舞して進んでいったんじゃないかと…
あーこっちが恥ずかしい…。


3つ入口があるようで、そのうちの1つです。


フラッシュで撮りました。
真っ暗で何も見えないです。
人も居ないので薄気味悪くて、ヘッドライト等の装備もないので、入口から数m入ったとこで断念。


2つ目の入口。ちょっと狭くて入る気しなかったっす。


名栗村最古の石像らしいです。


3つ目の入口。


装備がないとつまらないですね。

でもまた来ようと思うような場所じゃないんで
フォレストガンプ一期一会ですかね。

何気に運動になりました!



最新の画像もっと見る