organic journal

生活が楽しくなるきもちのいい " organic life " を楽しもう *

豆乳スープごはん

2007-08-26 | 食べ物のこと
恐ろしい程、玄米離れをしている。
禁断症状なんて軽いもんはとっくの昔に通り過ぎ
今では、マクロビオティックよ、どこ吹く風である。
この暑い夏にこそ、玄米ごはんを夏のアレンジでいろいろと
試してみたかったのに、諸事情により外食が続き
残念ながら全くの逆をいってしまった。
あ~、かくし味にちょっぴり麦みそを入れ、お塩で味付けをした
” ベジ入り豆乳のスープごはん " なんて食してみたいものだ。
来週からは何とかいつもの食生活に戻れそうだ。
いつまでも暑い夏の食事ばかりを続けていないで
少し怖いくらいだが今後のからだとこころの変化を感じながら
そろそろ秋の食生活に変えていこうっと。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
me too... (yukinko)
2007-08-26 19:32:48
先週から実家に帰り、私もめっきり
玄米から遠ざかってしまってました...。
今日から自宅に戻ってきたので
さっそくこれから玄米炊こうと
思いま~す!!
PS. こないだはホントに楽しかった!!ありがとうございます
Unknown (lily)
2007-08-27 11:39:25
yukinko-sama

自宅に戻るとやっぱりホッとするでしょう!
先日はこちらこそありがとうでした

akira氏はAndyと一緒の仕事で結局、四国まで行っていたので
23日の当日以外は1人でした~。
まだまだ残りがあり終わらないのです。とほほ・・・
私も今日こそは玄米ごはんとお味噌汁の夕ご飯にしま~す!
また
同じく (Emu)
2007-08-27 12:09:33
私もめっきりマクロ離れな日々。
今年の夏の異常な暑さが原因かと。

でも最近、暑さも落ち着いてきたし、
やっと玄米、雑穀が食べたい気持ちに
なってきました。

そろそろ新米が出始めるし、
その前に今あるお米を食べなきゃデス。


ひさしぶりに (lily)
2007-08-27 18:04:56
Emu-sama

Emu-chang お久しぶり~!
久しぶりに会いたいなぁ
まわりの方たちから"ecomacro"今度はいつ?参加したい!
と声をかけていただいています。
嬉しい限りです
打ち合わせを兼ねて、玄米ご飯屋さんで
打ち合わせといきましょか。


ごぶさたです (emi)
2007-08-27 21:03:58
お久しぶり~。
相変わらずアクティブな毎日とお察しします。
このジャンクな食生活、私だけじゃなかったのね!って、正直ホッとしてしまいました
今日はいったいどれくらいぶりのマクロ食でしょうか?
玄米、車麩の照り焼き、ごぼうとあらめの煮物、野菜と高野豆腐のスープ仕立て、大根サラダ、と超久しぶりのマクロメニューとなりました
じんわりしみいるこの感覚…、
そろそろ心を入れ替えねばね!
おいしそう~! (lily)
2007-08-29 12:24:36
emi-sama

emi-N emiちゃんですよね?
(ごめんなさい。macroのemi-sanが数人いて・・・)
お久しぶりです~!すっかりご無沙汰ですみません。
この猛暑だった真夏の8月に3週間もかかり
お引越ししていました。あと2日で終わります。
こんなに暑いのだから"激痩せ"になるとよかったのだけど
ストレスで食べる事とmacro離れで逆に
太ってしまいました。
これからがたいへんです。

おいしそうなメニューね!

何とか秋にはお会いしましょうね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。