シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

ビルズ、横浜中華街、ホルモン焼肉

2012年09月08日 | 日記
この2日間、食べすぎ。
今日は横浜へ。朝ごはんを食べずに9時過ぎにうちを出て、横浜赤レンガ倉庫のbillsというカフェへ。パンケーキで有名。

これがそのリコッタパンケーキ。そしてスクランブルドエッグ、焼きトマトとマッシュルームのガーリック炒め添え。

世界一の朝食とかって。ふーん。まあおいしいけど、ふれこみほどではないね。10時についても入れるのは12時ですと。でも冷房のないテラス席ならすぐ入れるとのことで、少々あついけど、海をながめ、海風にあたりながらブランチ。

食後は赤レンガ倉庫内のショップを見てまわり、周遊バスに乗って、市内をぐるっと一周。日差しの強い時間帯を避けるため、桜木町駅のモールで時間をつぶし、それから中華街へ。有名なから揚げを持ち帰りで少し買い、フカひれシャオピンなるものを買い食いし、

萬来亭という店に入り、上海焼きそばと鴨舌の中国野菜乗せをいただく。食べたことのない料理を食べてみようということで。

昨日は同僚とその娘さんとこちら母娘4人で西麻布のフートンというホルモン焼肉を食べたから、とにかく、ごちそうづくしで、ごちそうに散財した2日間でした。

浅草、人力車、天丼、スカイツリー

2012年09月04日 | 日記

今日は誕生日。記念に娘と浅草へ。水上バスで日の出から隅田川を登り吾妻橋へ。
下りてすぐ人力車に乗った。これが今日の浅草観光のメインだからちょっと奮発。たまたま声をかけてきた要潤似のイケメン車夫さん。説明つきでぐるっと主なスポットをまわってくれた。仲見世を通って、車夫さんおすすめのお店で天丼をいただく。

天丼食べたお店をでてすぐ都バスの停留所があって、見るとスカイツリー駅に行く。で、都バスにのってスカイツリーへ。ならんで当日券を買い、天望デッキも、いちばんうえの天望回廊も行った。すっごいたか~い!お天気もよく、景色は最高!

下りてからアイスクリームを食べてひとやすみ。

それからソラマチをぶらぶらして帰ってきました。すんごい疲れたけど、楽しい一日だった!

寂しいから

2012年09月03日 | 日記
写真は土曜日の夜、家族で行った、玉林酒家という中華飯店の辛湯。めちゃからいけど、おいしい。大人気のお店。酢豚もギョウサもおいしかった。

9月は帰省する予定はなかったのに、金曜日からうちへ帰りました。さみしいし、つまんないし、で。
土曜日は、珍しくゴルフ。去年は一度しかいかなかったから、実質2年ぶり。まあなんとかまわれたけど、後半は集中力なし。きゅうきょ帰ることにしたのでもともとゴルフを予定していたオットが、じゃあいっしょに行こうかって言うので、そういうことになったしだい。
金曜日夜10時に帰宅後、お風呂掃除をしてしまい、寝たのは夜中の1時。で、朝5時に起きてゴルフへ。睡眠時間わずか4時間。でも18ホールがんばりました。スコアがひどかったのはいうまでもない。

翌日は全身筋肉痛。それでもおふろそうじの続きをやり、うち中のそうじをし、お弁当のおかずを6品つくり、菜園の草むしりをし、息子のクラブをさがしに、中古ゴルフショップへ行き、打ちっぱなしにも同行し、帰宅後8時過ぎからガスレンジをこする。あいかわらずてんこ盛り。息子は中古だけどキャロウェイの今年のモデルのクラブを買ってもらってご満悦。勢い、私がゴルフバッグを買ってあげることになってしまった。

月曜日の今日は娘といっしょに東京へ戻ってきた。いったんマンションに荷物をおいて、バスで有楽町へ。ルミネをぶらぶらし、夜8時にマンションへもどってきた。もうでろんでろんに疲れた。なにせ、朝から体を酷使してたから。出かける前に自宅の床の拭き掃除をし、居間のがらくたを片付け、動物病院にエサを買いにいき、荷物をまとめ、10時の空港行きに乗る、という過密さ。

羽田で食べたDEAN&DELUCAのサンドイッチとカプチーノ。