シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

断捨離、整理整頓

2015年10月25日 | 日記

怒涛の2週間をしのいだ後の一週間も結局ばたばた。どっかいいマンションあれば引っ越そうかと見て歩いたけど、めっちゃ気に入ったところをタッチの差で逃し、後手後手の不動産やに腹も立ちで、結局今のところに住み続けることに。でもっと片づけて、すっきり住もうってことになった、というか、東京にきたとき、」どうせ仮住まいだからと、家具だって家電だって、なんのこだわりもないほったて寄せ集め。。。札幌にあんなにお金かけて素敵な住まいを建てたのにそこにくらせず、ありあわせに囲まれる毎日。だから、もっと素敵にしようって。

こだわりの家具とまではできないから、まず広さとすっきりさ。ベッドを収納つきのものに買い替えて、出しっぱなしのふとんや季節ものを収納して部屋を広くする。それからキッチンのレンジ台を食器棚つきに変えて、いま別々に並んでいるのをひとつしてすっきりさせる。

札幌の家では、先週から帰っている相方が屋根裏や倉庫を片づけ。車、2台を下取りに出して、小さい車に買えようって。候補が上の写真。

Z3もったいないけどなあ。でも何年も置きっぱなしで、革シートにカビがはえちゃうって。アベンシスももう11年リッター5、6キロしか走らない。来春は夏タイヤも買わなきゃいけないし。しかたないよねえ。

わんこも里帰りで少し楽かなと思ったら、全然。仕事も忙しく、大学院も授業数多いうえに論文のための特別講座とかもあって体力的に厳しい毎日。今日はホテル泊まりで朝2時から別の仕事。午後から着替えや化粧道具そろえてでかけなきゃ。

昨日の晩ご飯はサラダとチキン少し。せっかく2キロもやせたから、キープ。となりは、この間初めて食べた、牛すじのネギ焼き

     

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿