かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

13連勤・・・

2017年03月10日 06時58分35秒 | 健康法

   昨日から13連勤・・・ 正社員生活ではないので 時間帯はマチマチだけど

4か所の仕事場を持っているワタクシの仕事のシフト設定の不規則極まりないことといったらありまセン

パート主婦ではなく フリーター主婦です

仕事内容も仕事仲間も雰囲気も違うそれぞれの場所で 曜日が決まっているわけでもなくイレギュラーな出勤もありの

なんだかんだで 常にカレンダーをみつめてシュミレーションばかりの日々・・・

明日はこんな仕事でメンバーはこうだから・・・と緊張したり 自分の立ち位置、割振りは・・・

こんなこと考えてると眠れなーーーーいっっっっっーのっっ

更年期って 毎日規則正しい日々を送るべきではないかと思います

これは 更年期にはものすごくよくない生活ではないか・・

そんなわけで こだわり料理が どんどん増えていく・・・

メンタルも大事だけど まずは健康な体 これが一番大事ですね

メンタルについては ワタクシ かなり若い・・ハッキリ言って子供の頃から研究をしております

なんでかってゆーと・・・それはまたおいおい・・

健康に不安があると メンタルも不安になってきますからね

メンタルって 睡眠が一番左右されます これは 絶対間違いなし

よく眠れることが メンタルの健康につながります

ワタクシも眠れなーーーいっなんて言ってる場合ではありません

そんなわけで 少しでも睡眠時間確保できるように 8時に布団に入っています

 ←いま これ読んた人 こんな感じ?

睡眠のこだわりについてのお話もおいおい・・・

そろそろ仕事にいってきまーす

干したゴーヤ、ごぼう、どくだみ茶葉をブレンドして毎日水筒に入れて持ってってまーす

苦いけど まずくはないです 市販のゴーヤ茶よりは美味しいデス

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿