かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

今日は絶好の・・

2020年05月11日 13時16分18秒 | 日々の出来事

今日の横浜は蒸し暑いです

こんな陽気は 今年初ですね・・

バルコニーというほどオシャレな空間では

ありませんが、 

息子のキャンプ用の椅子を置いて

ブログ書いてます

家の中より風が涼しくて気持ちいいです♪

空も青いし なんとなく気分が上がります

毎日、家にいて 

自己研鑽とか やることたくさんんあるはずなのに

毎日、大食らいの男二人の腹を満たさせるだけで

1日が終わってしまっているような気がします

はっきり言って 

自粛前の方がずっと自分の時間がありました

3食・・・キツイ・・・

子供に食べさせる3食と

成人の男2人に食べさせる3食では

圧倒的に後者の方がキツイ・・・

文句も多いし、大人のくせにおやつまで

要求してくるし

食べたものは洗わないし

いつでも流しに何かが置いてある

いつでも なんだか部屋が汚いし

スッキリしないんですよ‼️

なんとなく

とはいえ、 今は 

この心地よい風を楽しんで しばしの休息を

味わいたい*\(^o^)/*と思います

こうして青い空と風を感じていると

世の中はいつも通り 平和で 

何も変わらないような気がします

変わらない・・といえば

今日は絶好のシロアリ孵化日和です

こちらの生態も毎年変わらず起こります

このように、蒸し暑いお天気の正午前

シロアリは孵化し 新たな住処を求めて

一斉に飛び立ちます

暗い縁の下から明るい場所を求めて

上へ上へと飛んでいきます

そして 1回だけ使った羽は落ちてしまうので

後ほど

羽だけ たくさん見つかるという形になります

羽だけ なんだかたくさん落ちてるのを

ご覧になったらシロアリ駆除をお勧めします

今週は 多分ピークだと思うので

注意しましょう

窓の桟などに 結構落ちてますよ

シロアリは大変恐ろしい害虫ですので

気をつけましょうヽ(;▽;)ノ

ワタクシも 毎年

このあたりになると

毎日 ビクビクしながら仕事から

帰ってきたものです

帰ってきて部屋に入って

羽が落ちてたら・・と思うと

ドギマギもの・・

今年は5年に1回の予防的な駆除を

先週にしていただいたばかりなので

心穏やか〜に過ごせています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿