かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

DV

2020年05月12日 10時19分03秒 | ワタシが思うコト

コロナのせいで

いろいろな弊害が出ているようですが

DVも問題となっているようですね

ワタシは 父親のDVを見て受けて育ちました

幼児の頃は

父の母へ対するDVは凄まじく

子供の頃は それが当たり前の光景で

何が何だか分かりませんでした

ワタシは 物心ついた時から小学生くらいまで

変な声が聞こえることが よくあって

すごく遠くで、というか自分の体の中から?

聞こえてくるのですが 

その声は いつも怒っていて 

誰かを責め続けている罵声

ものすごい勢いでまくしたてている声ですが

声がくぐもっていて よく判別できないのです

ああ また怒ってる・・・

と、よく思ったものでした

大人になってから やっと解ったのですが

その声は父のものでした

怒り方がそっくりなのは気づいていましたが

何しろ声が違うので 違うと思っていたのです

なぜ声が違うのかというと

それは その声を聞いたのが

ワタシが母のお腹の中にいた時だったからでした

父にDVされ続ける母のお腹の羊水の中で

ワタシはずっと その声を聞きながら

40週を過ごしたのです

その時、聞いたそのままの音を

ワタシは生まれて10年近く

ずっと忘れずにいたのです

それに気づいた時

ものすごく怖いな・・と思いました

ワタシ自身が妊娠中、

朝の目覚まし時計でお腹の子がビクンッ‼️と

動いたことがあり、

「耳は聞こえてるみたい よかった」と

安心したことがありましたけど

胎児は しっかり聞いているんです

胎教っていうのも あながち嘘ではないなと

思います

父は とにかく しつこくて

自分の気持ちが治らないと 

何時間でもリピートで怒りまくります

いつも過去まで遡るので 本当に終わりません

一晩中でも怒っていられます

そして とにかく責める責める責める

いつまでも責め続けます

また 力がものすごくある上に

癇癪持ちなので

ものを投げたり殴ってきたりけられたり

手がつけられません

包丁を持ち出して「殺してやる」

と追いかけられたこともありました

娘しかいなかったので

父に力で勝てる者はおらず

全員が とにかく自分に矛先がこないように

自分の身を守ることで精一杯

ご飯も とにかく最後まで食べた者が

捕まってしまうので 

我先に かっくらい2階へ逃げる

そうすると

「ご飯だけ食べてすぐに消えやがって

 まるでドロボウ猫だな‼️」と怒り出す

しばらくすると 母が

誰か1人の名前を呼びに来る

「お父さんが呼んでるから来て」と、

毎日が恐怖でしかありませんでした

あの頃、コロナで自粛生活なんて強いられたら

ワタクシ 辛すぎて 

どうにかなってしまったかもしれません

土日も大嫌いでしたから・・・

と言って学校が居心地良かったわけでも

ないんですけどね・・

今現在 ワタシの子供の時のような

辛い思いをしている子が

居るかもしれない

自分のことを四六時中監視され

思い通りに動かないと 大説教をくらい

一時でも気が抜けない

唯一 逃げられるのは入浴中だけ

本当に あの頃は

お風呂だけが 気を緩めることの出来る空間でした

もちろん長湯などしようものなら

後でガス代やら水道代やら いろいろケチつけられての

大目玉なので 本当に短い時間しか

入れませんでしたけど

今は いろいろ 相談できる機関も

増えてきたとのことですが

相談する事で、後々 もっとひどい状況に

なってしまうのではないかと思うと

軽々と相談なんて出来ません

相談所は 助けてくれるなら

本気で最後まで責任持って

向き合ってくれないと

本当に もっとひどい結末を

迎えてしまうことになりかねないので

真剣に取り組んで欲しいなと思います

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿