リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

栗の木、生け直しました。

2014-09-14 16:13:47 | 日記
十五夜に飾ったススキと栗の木、
ススキがあまりに開いてしまったので除いたら栗の木だけになってしまった。
せっかく夫が採って来てくれた栗の木、まだ青々としてるしもったいないから、花器を変えて、短く切って生け直しました。


                




もう少ししてパッカっと割れたら、それはそれでまた風情あるかも・・・


今日は久しぶりのいい天気。

多少、花粉症の症状出てますが、過ごし易くなりましたね。

今は少しずつ、不要のもの片付けて捨てる作業してます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ豪雨怖かった! | トップ | 虹が・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗の実坊や (わんこ)
2014-09-14 16:57:41
栗の実を見ると保育園で歌った
♪栗の実坊や♪の歌を思い出します。

歌いませんでしたか?

秋風さんがふいたから栗の実坊やが、戸を開けた
針~のおうちの戸を開けた、はい、こんにちわ~
ってよく歌ったわ~
返信する
Unknown (ま=ちゃん)
2014-09-15 10:45:12
おはようございます♪
栗はスーパーでは見かけますが
今年はまだ食べていません・・・
綺麗に活けてますね♪
秋らしくていいですね!
栗ごはんが食べたくなりました~
返信する
わんこさん、今晩は。 (リリー)
2014-09-15 16:46:07
残念ながら栗のみ坊や という歌は知らないです。

栗は遠足で行った山でよく拾ってきました。

山栗って小さいけど、味が濃くて美味しいのよ。

年長さんは片道2時間以上は歩きましたね。

返信する
ま~ちゃんさん、今晩は。 (リリー)
2014-09-15 16:49:50
ありがとうございます。

お花に精通してるま~ちゃんさんにそう言っていただくと照れちゃいます。

栗ご飯かあ、
美味しいですよね。

秋はいっそう食べ物が美味しくなるから食べすぎ注意だわ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事