リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

やっと平常生活に・・・

2015-05-14 15:38:08 | 日記
今年のGW次女が5年ぶりに帰省、5月2日~10日まで滞在。
その間夫はあそこにもここにも連れて行きたいと大張り切りでほとんど毎日あちこち出かけていました。
お墓参り・横浜町の菜の花・原燃PRセンター・七戸町の天王神社・八甲田のばら園・五所川原のたちねぶたの館・三内丸山公園などなど・・・
スタミナ太郎という食べ放題にも長女のおごりで家族で行ってきました。
何でもかんでも食べ放題。
焼肉・寿司・ケーキは思いっきり食べて幸せでした。

その合間に突然ボイラーが故障。
水漏れ・・・
メイカーにみてもらったかなり古いものなのでもう部品がないということで新たに購入する羽目に。
数日不自由が続いたが昨日やっと新しいボイラーに。
これでやっと時間制限なしにお風呂はいれるわ。

でもでもボイラー壊れるだったら先に冷蔵庫買わないのに。

冷蔵庫も11日に新しいものになりました。
かなり大きくていままでの場所に置くとなにかと不自由なので反対側の壁に。

冷蔵庫もボイラーもしばらくは取り扱い説明書で勉強しなくっちゃ。

どちらも古いもの廃棄、新しいもの設置に伴う作業で疲れました。
毎日出歩いた疲れもあったし。

まあなんと新規買い入れが集中したことか。
当分は何も壊れないで~~~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜越山森林公園に行って来ました | トップ | は~あ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~ちゃん)
2015-05-15 17:02:18
こんにちは~(*^。^*)
お嬢さんが帰ってらしたのね♪
父親ってのはどこにも連れて行きたいんだよ!
皆で食べ放題にも行ってよかったね♪

ボイラーと冷蔵庫が壊れたのね?
ボイラーない間不自由だったね
でも新しいのになって良かったね♪
冷蔵庫も新しくなって大きくなって
腕の見せ所だね
美味しい物たくさん作ってね♪
返信する
壊れるときは (さくらえび)
2015-05-16 15:56:31
不思議なもので連鎖しますね。

でも仕方ない、ボイラーなんですね。
ボイラーってそういえば、実家の商売で使ってました。
冷蔵庫も新しくなって、来月が楽しみですね。
何がって?電気代よ
多分3割は安くなると思います。
我が家もボイラーではないけど給湯器が壊れて交換したら
お風呂が沸く時間の早いこと、それだけガス代も安くなります。
快適でしょう?
楽しいGWでしたね。
返信する
ま~ちゃんさん、こんにちは。 (リリー)
2015-05-18 10:53:12
私は家にいて少しゆったりして久しぶりの娘にあれこれ美味しいもの作ってやりたかったのですが・・・
GWに帰って来ると聞くやいなやどこそこに連れていこうと計画立てて張り切ってしまって。

冷蔵庫はこれまでの3割増し位の大きさです。
今やっとどこに何が入ってるか把握出来る様になりました。
まだ慣れていない夫にはあれどこだとしょっちゅう聞かれてます。

表面ガラス製でピカピカなのはいいのですが、手垢の汚れが目立つのでいつも拭いています。

石油給湯器は温度の加減、もう少し慣れないとね。
返信する
さくらえびさん、こんにちは。 (リリー)
2015-05-18 11:02:02
車に冷蔵庫、そして石油給湯器までとは参りました。
どれも高額なものばかりで・・・

電気代、期待します。

GWはあっと言う間でした。
今日は事後処理です。
好天なので布団干したり。
布団はもう何回か干したのでこれでしまえるでしょう。

あとは昨日、GWに撮った写真、息子にプリントアウトしてもらったので娘たちに送ります。
返信する
大変でしたね (わんこ)
2015-05-20 09:42:14
物が壊れる時って重なる時がありますよね。

でも何でも寿命があるから仕方ないですね、、
電化製品等はすぐに進化するので驚きですよね、

我が家も色々また欲しい物が出てくるんだろうなと
嬉しい反面、、色んな意味で怖いわ、、
返信する
わんこさん、こんにちは。 (リリー)
2015-05-24 10:06:22
なんでこうなるのかしらね。
買った時期が同じ位だからかしら・・・

今回は高額なものばかりで参りました

冷蔵庫は野菜や刺身が鮮度抜群の保存状態で驚きです。
確かに進化感じています。


甦ったお宅にマッチするもの欲しくなるかもしれませんね。

それはそれで楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事