リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

ついでに紅葉狩り

2017-10-09 08:18:56 | 日記
昨日は車の点検日でした。
予約時間より30分も早くついてしまったのですが、その分早く点検が終りました。
あとは食料品買い物して帰るだけのつもりが夫は反対側にハンドルを切る。

あれっ、どこ行くのというとちょっと寄り道と言って八甲田方面に向かう。
え~っ
この3連休の混むときにわざわざ。
有無を言わさず、どんどん車は進む。
進むほどに車は繋がってる。
紅葉も高地になるほど進んでいる。

萱の茶屋に到着。
駐車スペースやっと探す。


  



萱の茶屋の長生きのお茶コーナー

賑わっていました。

上記の写真は数年前のものです。

この前にあるお店のおでんやさん、お客さんが30人以上並んでいました。
生姜味噌おでん美味しいんだよね。
具の菜曲がりだけも最高だし。
今回はおでんパス。

家に帰って夕飯に作りました。
スーパーで大根安かったし、昨日ゆで卵いっぱい作っておいたしね。

             

これは昨日の萱の茶屋。

家族連れがいっぱいバーべキュウなど楽しんでいました。

                              

ここは酸ヶ湯温泉の上の駐車場あたり。

紅葉がかなり進んで綺麗でした。

車も人も大混乱。

帰り渋滞心配したが思ったよりもスムーズに帰れました。

渋滞したらトイレが近い私は大変だから良かった。

思いがけない紅葉狩りに疲れたあ&日焼けしちゃいました。
すぐ帰るつもりで化粧は薄目だったから。

帰宅時間午後四時。

あ~あ、休む間もなく夕飯の支度と並行して一週間分の食料品の収納。

疲れたあ~~~

せっかく紅葉狩りに連れて行ってくれた夫に感謝すべきか否か。

ちょっと
複雑な一日でした。





                                      





















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーレイーレコ-ダー、壊れ... | トップ | 今日はブログ開設7周年です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八甲田の紅葉 (さくらえび)
2017-10-09 16:03:08
懐かしいです。

っていうか、ご主人に感謝しなさい(笑)

こちらはまだ半分夏、まだ夏掛けで十分ですよ
夫はひとり寒い寒いと冬用の羽毛布団干してましたけど

1ヶ月は違いますね。

そろそろ暖房の準備ですね。
扇風機しまおうか迷ってます。
狭い日本なのにね。
Unknown (aoi)
2017-10-09 16:55:07
こんにちは
ちょっと寄り道で綺麗な紅葉を、羨ましいです。
夫は私が頼んでも連休は混雑するから無理とお断りされてしまいますからね。
「複雑な一日」 確かに帰って来てからの夕飯支度に食料品の収納で忙しいのは主婦ですものね。
でも連れて行ってくれたご主人には感謝と思います。

 

さくらえびさん、こんにちは。 (リリー)
2017-10-10 10:43:58
なんかあ素直に感謝できない私。
紅葉狩り行くなら行くって家出る前に一言言ってくれればそれなりの対応あるのに、なんてちょっとイラッとしちゃいました。
まあ口には出さなかったけど・・・

まあ記事ネタ作ってもらったことには感謝ですね

扇風機はもう何週間も前にしまいました。
朝夕は寒くてストーブ恋しい位です。

衣服はすっかり秋冬ものです。

今日も雨で寒いです。

さくらえびさんのご主人もまめなんですね。

奥様の教育の賜物ですね。
aoiさん、こんにちは。 (リリー)
2017-10-10 10:50:34
まあ綺麗な紅葉見れたのは良かったのですが・・・

なんか素直に感謝できませんでした。

うちもいつもは日曜、祭日など は外出控えています。
駐車場探すの大変だし。

夫は夫で運転は神経使うし大変だとは思うけど、主婦は帰宅後の作業考えたら少しでもはやく帰りたかった。

今回は私の愚痴、聞いてもらってありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事