リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

悪性でなかった

2021-05-06 18:43:40 | 日記
先月、大腸のポリープ除去の手術をした夫。
その時の検体検査の結果を今日、聞きに行って来ました。

その結果、ポリープは3個とったがどれも悪性のものじゃなかったとのこと。
「 ガンじゃなくて良かったですね。 」
と笑顔で言ってくれたお医者さん。
ありがとうございました。

今後は1~2年に一回、内視鏡検査を受けることをすすめられました。

来年の4月、忘れないで検査受けさせなきゃ。

夫は内心、ガンといわれる覚悟をしていたようだ。

まずは一安心だと言っていた。

子どもたちにも即、メールしました。

ホッ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手指の消毒 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2021-05-06 21:38:23
こんばんは
結果が出るまで心配されたことと思いますが、悪性じゃなくて本当に良かったですね。
ご家族皆さんホッとされましたね。
これからはやはり定期的の検査は絶対ですよね。
夫のように健康診断も受けずに昨年の暮れから体調が悪くても本人も私も仕事のストレス? 若いころから躁鬱の病気もあったので時期的なもので体調も悪いのかと判断したことで最悪の状態になるまで気が付かずでしたからね。
定期的に健康診断もすることが大事だなとつくづく思いました。
私達夫婦糖尿で病院へかかっていても 毎年の健康診断も受けずに、昨年に保健所から受けて下さいと来ていたのに返事だけで、今年は面倒がらずに健康診断受けようと思っています。
返信する
aoiさん、おはようございます。 (リリー)
2021-05-07 09:06:06
ありがとうございます。

良い結果でホッとしました。

検診は重要だと思ってもなかなか足が向きませんよね。

これからは体調の変化により気を配り、すばやく対応しようと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事