リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

結婚記念日

2011-11-27 09:05:00 | 日記
先日、30数年ぶりの私たち夫婦の結婚記念日でした。
見合いして1ヶ月で結婚。
超スピード結婚でした。
私たちにはなんら急ぐ理由はなかったのですが仲人さんの都合が最優先ということで。

この30数年、どちらさまもそうでしょうが、それは色々ありました。
荒波乗り越え、乗り越え、やっと今、穏やかな日々に辿り着きました。
問題が皆無というわけではありませんが。

夫とは性格・価値観、全く違いますがよくここまで共に歩んで来たもんだと思う時あります。
お互いの忍耐と寛容でしょうかね

記念日当日はことさら特別に祝うわけでもなくいつもの日常でした。

でもさすがに物足りないので私から夫にデコメールを送りました。
夜になってから。
「ああ、結婚記念日だったて。今更な。」と口ではいっても私のメッセージに少し照れて嬉しそうにしてました。
その様子からまだまだいけそうだなと思う私。

あくまでマイペースな私はこの夫に感謝だね。


今日の四字熟語

玉石混交 ぎょくせきこんこう

すぐれたものとつまらないものとが入りまじって区別がつかないこと。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車が戻って来た | トップ | 胃カメラ検査終了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リリーさん、おめでとうございます (ほっとひと息)
2011-11-28 09:37:15
ご結婚○周年おめでとうございます
私もリリーさんのブログを見てちょっと振り返ってみました。
早かった様な、遅かった様な複雑な気持ちになります。
色々な事がありました・・・。
これからも乗り越えなければならない事が・・・。
"縁"があったのだなぁ~。
健康に気をつけてお互いに『良かったね』と言える夫婦でありたいですね!(願望!)
返信する
リリー様 (花だより あき)
2011-11-28 16:17:49
ご結婚?周年おめでとうございます。

きっと嬉しいこと 悲しいこと 楽しいこといろんな出来事が積み重なって今のリリー様ご夫婦がいらっしゃるのですね。
素晴らしいです。!!!

デコメールをみられたご主人様 きっとそのとき微笑んでおられたと思います。

少しはにかみやのご主人さまが浮かんできます。
何もいわずとも全てがお互いに心通じる
ア ウンの呼吸 きっとそのようなご夫婦でしょうね。

これからも健康で仲良く過ごされますように。
返信する
ホッとひと息さん、おはようございます。 (リリー)
2011-12-01 07:41:49
結婚は「縁」、本当にそうだなと思います。
良縁だったか否かは最後の最後まで?かも。
健康は一番の基本ですね。
さまざまやって来る波に立ち向かうには健全な心身で対処しないとね。

お互い日々感謝と寛容の心で過ごしたいものですがつい傲慢になっっちゃうことも。反省。
返信する
花だより あきさん、おはようございます。 (リリー)
2011-12-01 07:49:40
夫はどちらかというと古いタイプの人間なのでこういうアニバーサリー的なことは対しては照てくさがりですね。
いつも「問答無用、黙って俺について来い」みたいな感じです。
私は黙ってついて行ってるフリをしてこちらもマイペースで進んでいます。
でこぼこ夫婦です 
ボケないよう・健康でいたいものです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事