リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

しゃぶしゃぶの思い出

2019-03-12 09:13:38 | 日記
日曜日はちょっと遠目のスーパーに行ってきました。
5%オフ&ポイント5倍、しかも日曜日だったせいか早い時間にもかかわらず店内大混雑。
盆か正月かと思うほど。

その日は野菜も安かったがしゃぶしゃぶ用の肉も安かったので2パック買って来ました。
そこで昨夕はしゃぶしゃぶに。
豚しゃぶだけどね。

我が家は白菜、きのこ類、人参もいっぱい一緒に食べます。
美味しかった。

しゃぶしゃぶ食べるたび相次いで亡くなった義弟夫婦のこと思い出します。

私が初めてしゃぶしゃぶ食べたのは30年位前です。
仙台の義弟夫婦の家に遊びに行った時、連れて行ってもらったしゃぶしゃぶ屋さんで食べたのが初めてでした。
タレもお肉も美味しかったあ。

義弟夫婦がどちらももういないなんて未だに実感出来ない。
義妹は私より10歳も若いのに。
お互いの家族が一緒に仙台はもちろん山形、福島などにも旅しました。
楽しかった思い出がいっぱい。


しゃぶしゃぶの思い出

もう一つは次女が就職する時東京へ送って行った時のこと。
別に送って行く必要なかったのですが、当時の私はJAYWALKに夢中で彼らの東京でのコンサートに行きたくて娘にかこつけて東京に行ったという訳で。

所用が済んで明日は帰るという日、東京駅大丸デパートのレストランでしゃぶしゃぶ食べました。
とても美味しかったのですが私たちの席の背後にスタッフさんがスタンばっていて頃合みてあく取りをしてくれるんです。
サービスなんだろうけど田舎者の私はなんだか落ち着かない気分でした。

今となってはいい思い出ですが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに当たりました。 | トップ | ショーケンさん、亡くなったんだね... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃぶしゃぶの思い出 (ま~ちゃん)
2019-03-12 17:01:21
こんにちは~(*^。^*)
今日は午後からいいお天気だけど
風がすごく強いの

散歩しましたが吹き飛ばされそうなくらい
風が強かった!

しゃぶしゃぶと言えば18日に私、21日に主人の誕生日なんです
息子が何か食べに行こうと言うので
一番近いしゃぶしゃぶとお寿司の店が
一番近いの
歩いても行けれるし、あそこに行かない?
ということになり予約しました
楽しみです♪

家でもしゃぶしゃぶはするのですが
お嫁さんの実家から冬にお肉が届きます
お正月に娘家族も一緒にしゃぶしゃぶをします
名前忘れちゃったけど金華豚で有名です

お野菜もいっぱい入れていただきます

今日で病気して5年になります
早かったようで長かったような5年です
何が出来るようになったんだろうと
思います
マイペースで頑張ります♪
ま~ちゃんさん、おはようございます。 (リリー)
2019-03-14 08:44:27
ま~ちゃんさんとご主人様のお誕生会、楽しみですね。
お店でのしゃぶしゃぶ東京以来行ってませんねえ。
息子さん主催とは嬉しいですね。

山形も米沢牛とか美味しいお肉ありますね。
以前米沢に行った時食べようかと思いましたがとっても高くて断念しました。

ご病気に負けず、日々鍛錬してるま~ちゃんさん、偉いです。

一つずつ出来ることが増えるとまた次のやる気に繋がりますね。

ファイト

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事