L's room.

Lions blog!! 2019

2017.8.28. 1週間振り返り(8/22~8/27)

2017-08-28 22:27:13 | 日記

ホークスとの3連戦に最低でも勝ち越さなければ!と意気込んでいた先週の今頃
見事に3タテくらい、先発投手もオカヨーの不敗神話が途切れ、
ウルフも好投するもムエンゴ、雄星は初球で反則投球宣告されてボコボコにと
血祭りにあげられました。

で、ホームに戻ってせっかく大宮の初戦を苦手のディクソンを打ち崩して勝ったというのに
翌日の試合で多和田が夏の一掃在庫処分よろしくホームラン大サービスのピッチングをしてバファローズに完敗
で、昨日の試合は何度もリードしながら今シーズンの勝利の方程式を担っていた牧田が4失点、
シュリさんが3失点と今度は自慢のリリーフが血祭りにあげられて1勝5敗で貯金を4つ吐き出しました。
ほんとに、大宮の試合なければ6連敗してました


とにかく打線がまたしても不調期に入ってしまい、
いつもの1週間の振り返り見てみますが、打者については真っ青なセルばかり…





秋山と源田の出塁率が2割台、これでは点にならないですし、

仮にこの二人が出塁したとしても、浅村、山川のクリーンナップがともに打率2割台ではそりゃあ
点が入らないわけだ。

 

明るい材料といえばメヒアが少し状態が上向いてきたのかなというところと
僕らのアニキこと坂田が少ない打席ながらもなんとかアピールできているところです。
もうちょっと打席に立たせてあげればいいのにな…

続いてピッチャー陣
派手に燃え上がったおかげで数字が賑やかですww
非常に厳しい状態ですね…

とにかく今シーズンはピッチャーの新戦力がほぼ出てこない
ドラフトで獲得した平井はもともと持っているポテンシャルで1軍昇格したような部分もありますので、
実質的に、昨シーズンから所属している選手でピッチャー陣を支えてくれたのは…
大石は昨シーズンから結果出してましたし。
2軍では潮崎の恐怖政治がおこなわれているのかと思うと背筋が凍りますww


もう残り試合少ないので、とにかく使えるピッチャーは一人でも多くほしいとこなので、
なんとか救世主的な存在が表れてくれることを願います


とにかく個人的な願いはただ一つ


坂田をしばらくスタメンで使ってやってくれと言いたい!!

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊池雄星の奥様 (音姫)
2017-08-29 13:17:46
私の母親も「菊池には、奥さんがついてるから大丈夫」と言っています。
「死ね」ですか?
同じ方では、ないでしょうか。
私は、この程度は、なれています。
デオータなんて「羽生結弦の首を捕まえて窓から突き落とす」
コーチのブライアン・オーサーの事も「ブライアン氏んでいいよ」なんて平気で書き込みます!
法律上、漢字を「死」「氏」に書き換えても罪は同じです。
フィギュアスケートも選手同士は仲良しなのにファンが異常者です。
世界選手権2014なんて羽生結弦ファンが「ゆづ愛してる」なんて叫んだせいで4回転トゥループをコケてしまいました。
羽生結弦のホテルまで女性ファン50人くらい押し掛けたらしい。
ショート3位からフリー1位で逆転優勝したからよいものの負けたらどうするつもりなのでしょう?
4年前の四大陸選手権も羽生結弦本人がドジで自動ドアにぶつかって目に怪我をしたと思っていたらファンが自動ドアの前で握手を求めた為に自動ドアにぶつかって目に怪我をしショート1位からフリーでミス連発で2位でした。
羽生結弦ファンは、羽生結弦の邪魔をしたいのでしょうか?
ただの若い男好きではと疑います。
嫌なときは西武ライオンズのDVDを観るのも良いですよ!
返信する
ニュース (音姫)
2017-08-29 14:38:34
今、auのニュースで見たコピーです。
西武菊池雄星「相手より自分」反則投球改善し楽天戦
8月29日(火) 5時01分
 西武は1・5ゲーム差と射程圏内にとらえた2位楽天との3連戦を前に、投手陣がKoboパーク宮城で練習を行った。 初戦先発は、腰の張りのため8日以来の1軍登板となる十亀。今季楽天戦は防御率1・50と相性が良く「僕が勝てば3連勝も見えてくる。抹消前と同様に投げたい」と2位浮上への流れをつくる。 3戦目は楽天戦8連勝中のエース菊池が抑える。2段モーションによる反則投球で、投球フォーム改善が求められる左腕は「怖い打線ですが、相手より自分。状態を上げて、良いフォームでいけたら」と集中した。
ファンは信じるしかないでしょう!
でも、どんな結果になっても私は、西武の選手、監督、コーチを責めません。
返信する
Unknown (ところっ子)
2017-08-29 17:07:15
今日と木曜はBS12で放送がありますね。
十亀も神投球かと思うと、こないだみたいなことがあるので、ドキドキですが、
問題は木曜日でしょう。

横好きさんのブログを読むと、疑惑を裏打ちするような内容で・・・、
この売られたケンカは、絶対に買わなくちゃいけません。

返信する
Re:菊池雄星の奥様 (L's room)
2017-08-29 21:26:11
音姫さま

雄星の件はひとまず幕引きしたようなので、
まぁひとまず我々ファンもまた野球に集中しましょうかね!

ここでビシッと抑えたらもう誰も文句言わないですし、
カッコいいですよねー

フィギュアはすごいですね…
そういった一部のファンのせいで一般のファンが離れてしまうと言ったこともありそうですね
男子のフィギュアの選手は王子様タイプな人が多いので
その辺も熱狂的なファンを生んでしまうのかなと思いますよ
さすがに選手に怪我さすのはいかんですね
返信する
Re:Unknown (L's room)
2017-08-29 21:27:48
今日はなんとか十亀が踏ん張りましたね

ちょっと打線はまずい攻めが続きましたが…
この時期はとにかく勝てば良しとしましょう!
返信する

コメントを投稿