L's room.

Lions blog!! 2019

2016.9.28 ファイターズ最終戦

2016-09-29 06:45:22 | 日記










というわけで、昨日は胴上げを目の前で見てきました。
単純に11.5ゲーム差をひっくり返したファイターズはすごいと思います!
そして大谷のバケモノ具合がよく分かる試合でした。
もうおかわりとか坂田とか完全に見下されてましたよw

唯一タイミングが合ってたのが外崎だけでしたね。
みんな当たりは悪くなかったので。
今シーズン終盤にパンチ力があるところは見せれたので、来シーズンはまずは守備をしっかりとして内野のレギュラー取れるように頑張りましょう
やっぱサードは不安だなぁ……


打線は結局森の1安打のみ。
準ノーヒットノーラン食らいました。

秋山と浅村は最多安打に届かず結局タイトル無しに終わりまして。
特に秋山は3割も切りまして……
やはり去年ができすぎでしたね。

浅村は来シーズン、どうぞ3番背負ってがんばってください。

雄星は昨日は中4日の中がんばったと思います。
前回はストレートとスライダーだけの配球でしたがらカーブの割合が少しだけ増えただけで、なんとか粘れたので、来シーズンは是非ともこれにチェンジアップをマスターしてもらえれば楽に二桁勝てると思うし、ホークス相手にも勝てるピッチャーになれるでしょう。
規定投球回到達おめでとう。

オカアツは最後に三振奪って有終の美でした。
やはり最後にブルペンで投げてる時からジーンと来るものがありました。
長年リリーフ支えてくれましたからね。
やはり選手の引退は寂しいですし、最後にあーやって1軍で投げれて、セレモニーまでやってもらえる選手はほんの一握りなので、良い終わり方なのかなと思いました。
本当にお疲れさまでした。


で、昨日はサンスポさんの記事で田邊監督についての記事が載ってましたね。
とにかく重症だなと思ったのが、1・2軍の連携が分断されてるのがハッキリとして、ナベQ時代はあんなにうまく行っていたのに、どこで歯車が狂ったのかなと思いましたよ。
投手起用は潮崎に、打順は作戦面は橋上が指揮って、じゃあ真っ先に辞めなきゃいけないのはこの二人じゃねーかという突っ込みは多くのライオンズファンが感じたはず。

それでも、今朝のニュースで、ハルヒコ球団本部長が続投するとのことなので、きっと監督だけ替えて、潮崎とか現場に残るんだろなって思いましたよ。

岸くん。
今までありがとう。
悔しいけど仕方ないのかもね……
怪我に気を付けて次は150勝目指してね。

牧田ももうメジャー目指していいと思うな。
応援します!

雄星は恐らく来シーズン終了後にメジャーだろね。
頑張れよ。

と、こんな感じで「潮崎続投=主力ピッチャー陣の大量離脱」が頭に浮かぶ、そんなことを感じさせるハルヒコ本部長続投のニュースでしたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿