L's room.

Lions blog!! 2019

2016.12.16. 正直しんどい。

2016-12-16 14:02:07 | 日記

気になったニュースについて

・岸くんのFAに伴う補償は金銭補償のみ!
まぁ、これは妥当です。どうしたってピッチャーが欲しくて
でも、イーグルスにはロクなピッチャーがおらず。
則本、松井はプロテクトされてて当たり前。
ライオンズってわかりやすいチームで、野手はそこそこ揃ってるけど
投手が足りないというチームなので、FA先のチームとしては
プロテクト掛けやすいですよね。
まぁ、どっちにしろ、去年の今江の時もマリーンズが金銭選んだように、
単純にイーグルスにプロテクト外の選手で魅力的な選手がいなかった
ということになりますが…

こりゃ来シーズン以降もイーグルスはFA獲りたい放題きますね。
だって金払うだけで、そこそこの選手を獲得できるわけですから。
今回だって岸くんを1億8,000万円で買ったようなもんですし。
安いよなぁ…
サッカーみたいに「移籍金何十億!」っていうのも
設定してほしいですね。特にAランクの選手には。

実はFA制度で得するのってこういうチームなのかもしれません。
ホークスなんかは有力な選手もいっぱい抱えてますから
人が引っこ抜かれる可能性が高いですが、
イーグルスは今後もFAで選手獲得しては支払は人的補償ではなく
金銭補償のみでしょう?

「選手層が薄くて、金持っている球団」

というのが1番、今のFA制度の恩恵を受けられる気がします。


で、あと一人助っ人ピッチャー獲得するみたいです。
どこからこんな自信が生まれてくるのかわかりませんが…
そろそろだぶついているうちの野手3人と他球団の準エース級ピッチャーとの
トレードを画策してもいいのかなと思います。
もう、本当に助っ人ピッチャーが当たるイメージが全然湧かない…

あとは…
森が松屋のカレーギュウで体重上げるとか。
もうさ、山川のコーラといいさ、ライオンズってダメダメですね。
この辺の管理が全く出来ていない。
炊飯器も無いって…
これじゃあ長生きできる選手にはなれないですよ。
この辺をしっかり助言してくれる人はいないのかな…
もしかしたら森って選手の中で少し浮いちゃってて
その辺を助言してあげる先輩選手がいないのかな。
もの凄く素晴らしい才能を持っているのに
このままじゃ「そこそこ活躍して引退」というのが目に見えてます。

哀しいなぁ。
本当に哀しい。
いつからこんなチームになってしまったんでしょう…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2016-12-16 16:33:53
NHKBSで時々放送する「球辞苑」という番組をご存知ですか。
この番組、ほんとによくライオンズの選手が出てきます。
現役だけではなく、OBも。
かなり昔・・、つまりライオンズ黄金時代の映像がよく使われます。
それだけ玄人好みのするいい選手がいた、
頭を使ったすごいプレーをしていたってことでしょうね。

いまは大学生の部活でも、栄養士の指導があって、家での食事等、スマホで撮って送って、アドバイス受ける時代だってのに、
プロが何やっているんでしょうかねえ・・。
返信する
ところっ子様 (L's room)
2016-12-19 09:03:28
コメントありがとうございます。
「球辞苑」はリアルタイムでは見れていないのですが、ネットで上がってるので拝見したことありますよ!
浅村がインハイの特集の時に出てるのみました
いい番組ですよねー
プロ野球ファンならたまらないですよね

森の牛丼にしろ、山川のコーラにしろ
未成年の喫煙問題にしろ、もうダメダメ過ぎて呆れることばかりですよ

結果で見返すしかないんですけどね
返信する

コメントを投稿