L's room.

Lions blog!! 2019

2019.8.11. マリーンズ19回戦(@ZOZO)

2019-08-11 16:38:14 | 日記

久しぶりにカード頭を勝利したライオンズ。
今日の試合は十亀の復帰登板でもありますが、なんといっても、ついにおかわりが4番復帰です。
山川はこの調子だから仕方ないですね…
と、いうより、おかわりがものすごい好調なので、こうなるのもある意味当然。

果たして、新打線は機能するか?

スタメンです。

1、(中)秋山
2、(游)源田
3、(捕)森
4、(指)中村
5、(左)栗山
6、(二)外崎
7、(一)山川
8、(右)木村
9、(三)佐藤


1回表 種市
秋山 真っすぐ三球で空振り三振
源田 ファールでカットしながらフルカウントまで粘り最後は高めの真っすぐを振りぬいてセンター前ヒット
森 外の変化球に空振り三振
中村 サードへのボテボテのゴロ

種市は立ち上がりから真っすぐがキレキレですね。

1回裏 十亀
荻野 いい当たりもセンターフライ
マーティン インコースのカーブを詰まりながらもライト前ヒット
鈴木 ライトフェンス直撃のタイムリー3ベースでマリーンズ先制 0-1
レアード 3-1から外に外れてフォアボール
角中 インコースの緩いカーブに空振り三振。完全なボール球でしたが振ってくれた
井上 甘い球でしたがファーストファールフライ

鈴木大地の当たりはクッションの処理にもたついてる間に3ベースヒット。
なんだかなぁ…
山川もアジャも巨漢のスラッガーが苦戦してますね。

2回表 種市
栗山 真っすぐに空振り三振 
外崎 外の変化球に空振り三振
山川 アウトコースの球無理せず合わせてライトフェンス直撃の2ベースヒット
木村 低めの球に手を出してショートゴロ

真っすぐも良くて変化球もキレキレ。手も足も出ない感じになりそう


2回裏 十亀
中村 サードゴロ
柿沼 ショートの頭上越えるヒット
平沢 追い込みながら外に構えてたのに内に入ってライト前ヒット。これは十亀が悪い
荻野 三遊間破るヒットで1死満塁
マーティン ファースト強襲のゴロでしたが、山川おてだまでホーム送球できずにその間に3塁ランナー生還0-2
鈴木 フルカウントから最後は打たせてファーストゴロ

十亀はボール1個2個分ずれちゃっててボール先行で苦しいピッチング
初回のピンチもそうでしたが、なんとか最少失点で切り抜けてるので、打線が援護してあげたいところ

3回表 種市
佐藤 ショートゴロ
秋山 フォークに空振り三振
源田 ここもフォークで空振り三振

こりゃだめだ

3回裏 十亀
レアード サードの頭上越えるレフト前ヒット
角中 2球で追い込みながら低めのボール球を角中らしい変態打ちでライト前ヒット
井上 バットの先っぽセンターフライ
中村 セカンド深めのゴロでセカンドフォースアウトのみ
柿沼 いきなり3ボールで嫌な感じでしたが最後はセンターフライ

毎回毎回3塁までランナー進めて、守ってる時間長くてヤレヤレです


4回表 種市
森 痛烈なピッチャー返しでヒット
中村 変化球にタイミング合わず空振り三振
栗山 見逃し三球三振
外崎 外の真っすぐに見逃し三振

これはいくつ三振取られるか逆に興味わいてきました

4回裏 十亀
平沢 追い込んでから緩いカーブでタイミングずらしてセンターフライ
荻野 ライトフライ
マーティン フルカウントからファールで粘られて最後は根負けフォアボール
鈴木 マーティン走るも森が刺してチェンジ

結果的に3人で攻撃終わりましたが、本音はすんなり三者凡退してほしかったところ

5回表 種市
山川 三球三振。クソボールにバットが止まらない7番山川
木村 バット折りながらもレアードベアハンド送球でサードゴロ
佐藤 ショートゴロ

種市の前に手も足もでない名ばかり強力打線

5回裏 十亀
鈴木 三塁線の当たりも佐藤がしっかり締めてサードゴロ
レアード レフト前へのクリーンヒット
角中 セカンドへの強いゴロはゲッツー

結果的に3人で攻撃終わりましたが、本音はすんなり三者凡退してほしかったところ(2イニング続けて同じコメントww)

6回表 種市
秋山 セカンドゴロ
源田 ファースト強襲+バウンド変わって2ベースヒット!スタメン復帰から2試合連続マルチ
森 センターへはじき返してタイムリーヒット!1-2
中村 追い込まれながらもちょこんとバットを合わせてセンター前ヒット
栗山 いい当たりでしたがフェンス手前で失速のライトフライ
外崎 フルカウントから最後は落ちるスライダーに空振り三振

森は前の打席と同じようにピッチャーへのセンター返しでナイスバッティングでしたね。

6回裏 十亀
井上 ライトほぼ定位置のフライ
中村 いい当たりもこれもほぼ定位置のライトフライ
柿沼 センターフライ

やっと三者凡退。
序盤あれだけ塁上賑わせときながら2失点で済んでるのはマリーンズ打線の雑な攻めのおかげですね。

7回表 種市
山川 フルカウントから最後は落ちる球に手が出て空振り三振
木村 変化球にタイミングドンピシャリ!レフトスタンド中段へ飛び込むソロホームランで同点!2-2
佐藤 レフトへの浅いフライ
秋山 詰まった当たりはセンターへの浅いフライ

種市も前のイニングからちょっと疲れてきてて、落ち切らなかった変化球をカルロスがうまくすくい上げました。
カルロスは8月に入ってホームラン量産してますねぇ…

7回裏 小川
平沢 いきなり2ボールでひやひやしましたが最後は外のボールを見逃し三振
荻野 詰まった当たりはショートの後ろにポトリと落ちるポテンヒット
マーティン フルカウントから落ちる球で空振り三振に荻野走るも森が刺して三振ゲッツー

小川は1軍復帰してから安定感でてきましたね
欲を言えばもう少し早くこの状態になってほしかったんですがね…
マーティンは全然左ピッチャー打てる感じしてないですね

8回表 松永 
源田 落ちる球に空振り三振
森 ボテボテのショートゴロ
中村 フルカウントから落ちる球を我慢してフォアボール
栗山 初球を振りぬいて右中間スタンドへ飛び込む勝ち越し2ランはメモリアルの通算100号で4-2!
外崎(P東妻)高めの球を逆らわずに流し打ちで1・2塁間破るヒット
山川 初球打ちショートゴロ

松永の前にあっさり攻撃終わるかなと思いましたが、おかわりが粘ってフォアボールで、同期の栗山がホームランで返す。泣ける展開の通算100号!おめでとう!
左に全然打たれてなかった松永だったので、栗山のとこでメヒアに代打かなと思いましたが、そんなこと一瞬でも考えた自分を100万回殴りたいです。


8回裏 平井
鈴木 レフトフライ
レアード フルカウントから最後はインコースから中へ入るスライダーで見逃し三振!
角中 1・2塁間破るクリーンヒット
井上 ひやっとした当たりはライトスタンド手前で失速のフライ

レアードへの最後の球は痺れましたね
3ボールナッシングで怖かったんですが、そこから三振奪ってくるのはさすが平井プロ

9回表 東条
木村 ショートゴロ
佐藤 ピッチャー強襲もセカンド中村が二遊間しっかりカバーしてそのままパーフェクト送球でセカンドゴロ。めちゃナイスプレーです
秋山 低めの球をうまくすくってセカンドの頭上を越えるヒット
愛斗 外の完全なボール球を振って三球三振

愛斗はこのままだと守備固めの選手で終わっちゃうぞ


9回裏 増田
中村 ライトフェンス直撃の2ベースヒット
代打:清田 高めの真っすぐで空振り三球三振
平沢 ここもど真ん中のストレートに空振り三振。球キレキレです。
荻野 詰まった当たりはサードゴロ

増田は真っすぐも150キロ越え連発で剛速球でしたね

4-2で逆転勝利。

正直、序盤の展開では何点取られるんだと思ってましたが…
勝ちに不思議の勝ちありとはまさにこのこと。

なんとか十亀が粘ってそれぞれにイニングを最少失点で切り抜けたのが良かったです。
打線の方は種市に三振祭りでしたが、疲れが見え始めた6回辺りからとらえはじめたので
なんとかそこで同点に追いつけたのがよかったですね。
木村は最近いいとこで一発出てます。

山川ですが、正直、7番になっても全然内容はよくないです。
もう残り試合少ないので、2軍に落とすことは無いでしょうが、本来なら、もっと早い段階で2軍調整させてもよかったと思うんですよね。今の状態なら正直、メヒアをファーストでスタメンにしたほうがいいぐらいです。

最近、ライブ実況した試合は負けが込んでたので、ブログ更新自粛していて、
今日も負けたら今シーズンはおとなしくしようと思ってたんですが、なんとか勝ってくれてよかったです。

一応2位浮上ですが、ここから残りの試合はコロコロ順位が変わりそうです。
明日はニールに頑張ってもらいましょう。

ポチポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿