L's room.

Lions blog!! 2019

2016.7.31 バファローズ 17回戦

2016-07-31 23:28:48 | 日記

というわけで、今日のスタメンどんな感じに仕上がるか蓋を開けてみたら

キャッチャー森ですか。

完全に予想外でした。

 

これだけマスク被らすということは、来シーズンはキャッチャー1本で育成するということなのか。

来シーズンの首脳陣も不透明なので、またよくわからない外野とキャッチャーを行ったり来たりするような

起用法だけはやめてもらいたいですが。

とにかく、結果として今日もマスク被ってノーヒットです。

 

栗山レフト復帰で金子がライト。

DHにはメヒアと。

ショート永江ですか。

今シーズン、勝った試合の次の日にスタメン変えること多いですよね。

昨日の試合見ててもやはり、永江は打てるようになるまでは

守備固めで使うのが最適だと思うのですが…

 

 

もう、ここまでくるとますます今シーズンのショート金子の線は無くなりました。

完全に外野にコンバートされたってことなんでしょうかね?

 

で、先発は野上だったのですが、

相変わらず失点するときは四球が絡む、または味方が点を取ったあとに失点するという悪い癖。

初回からストレートがシュート回転してるなぁとは思ってましたが、

バファローズ相手だったのでなんとか2失点で済んだ印象。

それでもたったの5回、74球で降板ですか?

え?

そんなに早く降ろして大丈夫なの?

そんなに後ろに元気なピッチャーいましたっけ?

 

 

ということで、牧田がまた2イニングですか。

また壊れそう…

牧田が1失点に、野田も1失点。

最後は増田も捕まりサヨナラ負け。

リリーフ陣が仲良く1失点づつしました。

 

うーん。

野田もちょっと使いすぎ。

これでちょっと打ち込まれては、すぐに2軍に落とされてしまうんですよね。

ほかにも落とすピッチャーいるでしょうによ。

武隈をリフレッシュのために抹消してあげないからこういう偏った継投になっちゃうんだよなぁ。

 

打線の方はタイムリーが出るようになったのがよくなってきました。

この時期はどの球団もやっぱりピッチャー陣がへばってくるので

バッターは稼ぎ時ですね。

そんな中、山川が2試合連続ホームランに、マルチヒット。

今は、まだそこまで厳しい攻めをされていないので、

マークされたときにどうなるかです。

引き続き、見守りましょう。

 

だからこそ、9回表のチャンスで勝ち越せなかったのが敗因のひとつでもあります。

 

バファローズ相手にやっぱり勝ち越せず。

早いとこ1度最下位まで落ちてもらったほうがいいですわなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿