L's room.

Lions blog!! 2019

2019.6.7. カープ3回戦(@メットライフ)

2019-06-07 06:45:22 | 日記
1勝1敗で迎えた昨シーズンのリーグチャンピオン同士の戦いは、今シーズン初登板の郭の力投に打線が5ゴーンヌで大量援護。カード勝ち越しを決めました。

郭の立ち上がりはいきなり満塁のピンチからWPで先制と「5回持つのか?」と、いう立ち上がりでしたが、そのあとは尻上がりに状態あげていきましたね。

ホークスも、うちも、そしてカープもそうなんですが、強力打線を抱えてるチームにはチェンジアップという緩急つける球がすこぶる有効だなぁと改めて感じました。
郭もチェンジアップを要所で決めてピンチを切り抜けていたので、今シーズンも昨シーズンのようにここから対ホークス専用機としてもフル回転してほしいところです。もう一人の対ホークス専用機のカスティーヨは元気なかなぁ…(´・ω・`)

打線の方はいきなり2点を奪われる展開から得意の1発攻勢でカープ投手陣をタコ殴り。個人的にビックリしたのが山川の1本目の当たり。右中間に物凄い距離出しましたね。ボールがグニャリと潰れたんじゃないかのインパクトで、そら辻監督もビックリです。

山川がもう25ホーマーですか。
ちょっとライオンズファンでも引くぐらいのペースです笑

結構昨日は理想的な試合展開だったと思うのですが、あのリードでまた平井ですか。ちょっと小野コーチがなに考えてるのかよくわかりません。最後もマーティンじゃなくて増田出すんじゃないかとヒヤヒヤしてましたよ。それだけ他のリリーフを信用してないのはよくわかりますが、平井の選手生命を削り取ってるようで、本当にこういった意味のわからない起用方は無しにしてほしいのですが、恐らく今シーズンはずっとこんな感じで使われそうですね。

関東地方は今日から梅雨入りするみたいで、今日からのハマスタはお天気が心配ですね。おかわりがハマスタでは打ちまくりますし、山川もあの狭い球場ならまた本数稼げそうです。今日は今シーズン好調の今永相手で苦しい試合になりそうですが、光成もなんとか粘って打線の援護を待ちたいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿