L's room.

Lions blog!! 2019

2018.3.27. 球界アラカルト。

2018-03-27 06:40:19 | 日記
2018シーズンの開幕も目前に迫ってきました。

シーズン始まると試合の結果まとめたりするのが物凄く大変なのですが、それはそれで普段の生活の気晴らしになったりしてて、楽しかったりします。いつまで続くのかわかりませんが…

今日はライオンズや他球団のことも交えたコネタ編。

①ドラ3伊藤が開幕1軍決定!
まぁこれは予想通りですね。オープン戦はまだ19歳になったばかりの選手としてはもう上出来です。まだ粗削りな部分はもちろんありますが、とにかく、気持ちが強いです。プロ向きの選手でやはりライオンズは「ドラ3」が実質的な「隠れドラ1」のようになってると思います。まぁまだ公式戦で1試合も投げてないので持ち上げすぎですが、とにかく唯一の気掛かりはロングリリーフで使うとのことで、1年目から使いすぎて肩肘子ぶっ壊れないか。それだけが心配です。多和田や光成、今井よりライオンズの次期エースになれる素質を感じますね。

②ウルフは問題無さそう!
オープン戦最終戦となるベイスターズ戦で背中の張りを訴えて3回で緊急降板したウルフは開幕は問題無さそうです。ただ、昨シーズンから自分流含めて多くの方も指摘してましたが10日1回投げるぐらいの使い方できないもんですかね?1回投げて抹消してまた登録してって。松坂がそんな感じで使われるみたいですね。

③で、その松坂
ドラゴンズに加入して、松坂効果なのか、登板日はスタンドが埋まるようになったナゴヤドーム。一応、開幕ローテに入るようで、そこからはローテでバリバリ投げるというよりは月に1〜2回投げるスタイルのようです。ただ、これは先日一緒にベイスターズ戦を観に行ったベイファンがポロっと言ってたのですが
「あの松坂の状態で開幕ローテに入れてしまうドラゴンズ投手陣、さらにはセ・リーグのピッチャーのレベル。パ・リーグの方が強いわけですよ」
と、言っていたのが非常に印象的でした。まぁまだ松坂がどうなるかわからないですし、一人のライオンズファンとしてはなんとか復活してほしいとは思ってますが、確かになるほどなと思いました。果たしてどうなることやら。

④ムネリンがホークス退団!!
行方不明になっていたムネリン。昨日球団から正式に退団の発表があり、本人のコメントもありましたね。怪我の状態がよくならない上に、自律神経の病気も抱えていたとは。あんなに明るいキャラクターも実は無理していたのかなぁとちょっと切なくなりました。引退はまだしないようですが、しばらくは野球から離れるということで、どちらにしろ最終的に引退となったらセレモニーやってあげたいところですね。てっきりイチローのあと追いかけてマリナーズ入りを狙ってるのかと思いましたよ…

④サファテが3年20億の大型契約!?
今シーズンで3年契約が切れる鷹の守護神サファテ。どうやらホークスとまた新たに3年契約結ぶそうです。20億って36歳の選手に太っ腹やなぁ…このまま順調に1軍で試合重ねればFA権も取得する見込みなので、その辺の対策もあるんでしょうね。金持ち球団はいいなぁ…

開幕すると忙しくなるので今週は少しゆっくりしようと思いますw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿