L's room.

Lions blog!! 2019

2016.9.7. マキータ先生。

2016-09-07 16:26:27 | 日記

 

ヌルデータ置き場さんより拝借。

 

で、昨日は武隈が作ったピンチを牧田が2アウトまで漕ぎ着けるも結局逆転タイムリーをくらって、

結局ビックイニング作られて敗戦してしまいました。

上の表は昨日の試合も含めた数字なのですが、ぶっちゃけ、

昨日の試合が無くてもやっぱりイーグルス相手に打ち込まれてます。

 

チーム別の対戦見ても、イーグルス相手に防御率が跳ね上がってます。

四球が逆にゼロということはかなり早いカウントから打ち込まれてるのかもしれないです。

それか、粘られてガツンと打たれると。

正直、コボスタでの登板は今シーズン圧倒的に少ないので、

データと呼べるほどでもないです。

 

ただね、この表見ると、もう今シーズンはものすごい成績ですよ。

球場別で見たらコボスタと京セラドーム以外は防御率0点台って驚異的です。

ヤフオクドームと札幌ドームではいまだに自責0。

上位2チームに対して全く負けてません。

それなのにチームの成績がこの状態というのは非常に歯がゆいでしょう。

 

去年までは春先は好調も、夏からどんどん調子を下げて秋は打ち込まれる

というシーズンが続いてましたが、昨オフにいろいろトレーニング方法を替えたという

ような記事を見た記憶があります。

やっぱりその辺、自分の年齢とうまく向き合って調整方法を変えての

今シーズンのパフォーマンスに繋がっているのだと思います。

同級生の岸くんや、同世代の中村などは、この辺りを参考にして、

今オフをどのように過ごすか考えてほしいですね。

 

牧田については正直な話、アンダースローでどこまでメジャーの強打者に

立ち向かえるか見てみたいので、メジャー挑戦するのであれば

全く反対しないですし、今シーズンのこの成績を引っ提げてメジャーに殴り込み

してもらうのも悪くないですね。

いつまでも牧田におんぶに抱っこしてるわけにもいかないですから。

 

 

オフには選手一人一人の今シーズンのデータや成績を振り返る内容でお送りする予定です。

今シーズンも残り僅か。

オフシーズンって本当に暇なんですよねぇ…

と、すでに頭がオフシーズンモードに入ってるww

 

今日は多和田や!

きばりや~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿