L's room.

Lions blog!! 2019

2017.10.11. 2017シーズンタイトル確定

2017-10-11 06:39:16 | 日記
今年のプロ野球もなんとか全チーム全試合消化し、タイトルも確定しました。
ライオンズからはまずは首位打者のタイトルで秋山が嬉しい初受賞!

今年もギータとのデットヒートでしたが、終盤にギータが怪我で離脱してタイトル確定しました。
主に上位の打順を任され、しかも全試合フルイニング出場しての獲得なので本人も充実感あるでしょう。
ただ、今シーズンは不調期に入るとからっきし打てなくなる時期もありましたので、なかなか2015年シーズンのように「バット振ればいつでもヒット」というわけにはいかなかったですね。
シーズン前に「もう一度200安打目指す」としていた安打数ももう一息足りずの185安打。
やはり、ヒットが出ない打席が20打席ぐらい続いてる時がありましたので、ここをクリア出来てれば今年も200打てたのかなと思います。
それでも2度目の最多安打のタイトル獲得です!

来年はギータと共に、ファイターズの近藤が怖い存在になりそうなので、とにかく怪我に気を付けて頑張ってほしいですね。
CSはやはり1番でお願いしたいとこですが、外崎1番もやってきそうです。これは浅村の調子次第になりますなぁ

雄星は最多勝と最優秀防御率の2冠達成でこれまた嬉しい初タイトル

とにかく前半戦はほとんどヒットを打たれない無双状態が続いてました。
2段モーション問題もありながら、後半も急造フォームで勝ち星重ねて16勝。地力がついてきたのと、無駄な四球が減ったのがやはり大きかったです

恐らく、本人もまだまだフォームについては試行錯誤してると思いますので、CSまでいろいろと模索の日々は続きそうです

沢村賞は…
うーん、まぁ菅野になるのかなぁ…
なんとなく。ジャイアンツですしw
チームの成績も重視されるなら雄星でしょうが…

ホームラン王はデスパイネが逃げ切って打点王との2冠達成

浅村は最後に失速して打点王あと一歩届かず…

源田も盗塁王にあと一歩届かず…
が、ルーキーイヤーで、激務のショートでこの成績は立派です!
これで新人王取れなかったらもう新人王は投手部門と野手部門にでも分けない限り、野手は3割30本ぐらい残さないと取れませんね!

CSの情報ですが、お互いの指揮官がご丁寧に1,2戦目の先発を明かしてくれました

1戦目が
雄星-則本

2戦目が
十亀-岸

と、まぁ予想通り。

岸くんは昨日予告先発してたので「?」と思ってましたが2イニング投げての調整登板でした。

とにかく初戦が大事です!
野手はつまらないエラーしないこと

投手は無駄な四球、1発を食らわないことですね。


うーむ
まだ今年のプロ野球を楽しめるのは本当に嬉しいもんです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2017-10-12 17:59:13
そうそう、
まだ「終わらない」です!
とはいえ、野球のない日々がすでに辛くなってきているw

土日は用事があって、テレビ観戦できないんです。
実はネットで購入しようと思ったら、つながらなくてつながらなくて、
やっとつながった時にはすでにすべて終わっていたという・・・涙

チケットの売り方についてはかなりクレームがいったはず、
今後はもう少し工夫してほしいです。
・・・・今後がいつになるのかなw

そしてタイトルを取った選手には、心からおめでとうです。
秋山はもう、別次元の選手ですね、
源田は来年、故障や不調のないように。
雄星は・・・、来年もいるんだよね?
と信じて応援します!
返信する
Re:Unknown (L's room)
2017-10-12 20:14:04
ところっ子さま

同じくチケット全滅でした泣

テレ玉観戦しますよ!

恐らく、転売屋が動いたのかなと思います…
ライオンズの試合で転売屋が動くのは嬉しいような気もしますが…なんだかなぁという感じです


秋山はホントに頼もしい選手になりましたね
今からFAが怖くてしゃーないです

そろそろ選手会長とかやらされそうで怖いです
選手会長就任はFAのフラグでしかないですからね焦
返信する

コメントを投稿