L's room.

Lions blog!! 2019

2017.9.28. ホークス最終戦

2017-09-28 22:06:37 | 日記

気になる先発はオカヨーでした

そして、キャッチャー森でまた来ましたね。
辻監督は本気でCSに森スタメンやりそうですね…
どうしたってワンバウンドのボールを後ろに逸らすシーンが目立つので
一つのミスが命取りになるCSでは非常に怖いのですが…


ヤフオクドームでまったく勝てないライオンズ
果たして最終戦で博多のレオ党に勝利を届けられるのか…


初回
立ち上がり不安でしたが早打ちにも助けられて三者凡退
ちょっとまだ判断しにくいですね

 

2回
アグー砲で2点のプレゼントもらってすぐのイニング
先頭のデスパイネにやってしまったホームランもったいない…
その後フォアボール出すも後続切って最少失点で終える。
あっさり1点返されちゃダメだってば

3回
先頭の本多によくわからないフォアボール。先頭出したら絶対失点するぞ
明石にヒットで続かれるも今宮バント失敗でランナーそのまま
で、ここでまた中村によくわからないフォアボールのあとにデスパイネの当たりが
源田のエラーであっさり逆転
オカヨーはそのあとデッドボールもあって完全にピヨピヨ状態で早くも野田にスイッチ
上林はなんとか切って1点差で済んだ。
オカヨーの勝ち運もここまでか…

4回
野田続投。当たり前かw
森がまたもや後ろに逸らしたりもありましたが、なんとか踏ん張って無失点
武隈の調子が危なっかしいので野田に頑張ってもらうしかない

5回
まだまだ投げます野田続投
先頭の中村に際どいとこ取ってくれないシーンもありましたが、4球四球でお役御免
こんだけフォアボールだされたらたまったもんじゃない
平井に変わった
デスパイネにまた4球フォアボール。だめだこりゃ。森がまた後ろに逸らすww
松田にもヒットで繋がれて満塁。松田の大好きなアウトコースwwまぁうまくおっつけましたが。
吉村に粘られながらも三振取るも、上林の打席で追い込みながらまた森がワンバウンドの球を
キャッチできずにノーヒットで1点追加
続く高谷にとどめの3ランで勝負あり
森はもうキャッチャーいいでしょう。今シーズンは
DHで貢献してくれ

6回
福倉だ
フォアボール出すもデスパイネのゲッツーもあり無失点

7回
3点取ってもらって2点差になってさぁここ大事だぞ!の場面で
変わったばかりの武隈がいきなり先頭歩かせる。
だから先頭バッターのフォアボールはダメだって
1アウトから福田にヒットで繋がれて川島のとこでスクイズかと思いきや
バットに2回当たったということで打ち直し。が、結局犠牲フライで痛恨のダメ押し
代打の江川の打球はライトフライも外崎と浅村が交錯して冷っとしましたが、浅村なんとか大丈夫そう

8回
ヤフオクであんまり投げてない増田がCSに向けて?調整登板
久しぶりの三者凡退ww


打線の方は二けた安打放ちながら5点止まり
初回に武田の不安定な立ち上がり攻めてまでは良かったですが…

7回もチャンスで源田の盗塁死が痛かった。
で、だいたい、源田が盗塁失敗したあとに打線がつながるという今シーズンのあるあるww
ここで源田が倒れてなければ1点差まで詰め寄れたのかなと思いますが…


イーグルスがサヨナラ負けしてくれたのが本当に助かった…

ギータも内川も岩嵜もいないホークス相手に四球のオンパレードでたったの5安打ながら
ソロホームランに3ランもあって8失点
このヤフオクドームアレルギーは異常です
何度やったって勝てっこないです。
これじゃあ


武隈もちょっとまだ1軍上げるの早かったのかなと思います
週末にともみが戻ってくるそうなので、入れ替えてあげても良いと思いますがね…

浅村の1000本安打だけがせめてもの博多のレオ党へのプレゼントとなりましたが
これはかわいそうだ。
一度、福岡のレオ党の人の愚痴を一晩聞いてあげたいぐらいです…


ぽちっとお願いします!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2017-09-29 15:58:47
怖いも何も、ないですよ。
昨日投手陣が大きく崩れたのは、森のキャッチング技術の未熟さもあるのではないですか?
大事なところで森を使うのは、まだまだ無理なんじゃないかと思います。
岡本の勝ち運も、銀や岡田ならではだったんじゃないか、と。

浅村には素直におめでとうと言いますが、
この試合では気の毒すぎ。
これからの試合、どういうバッテリーで臨むんでしょうか・・・。
返信する
Re:Unknown (L's room)
2017-09-30 13:22:31
ところっ子さま

先ほどブログ更新しましたが、今日は多和田なので、恐らくキャッチャー森かなと思います

ただ、森のキャッチャー器用は今日までにしてほしいのが本音です

泣いても笑ってもあと5試合。
5試合で3つ勝つのはかなりしんどいですが、とにかく今日勝てば9月の月間成績が11勝10敗になるので、
まずは確実に今日の試合を勝って欲しいところです!
返信する

コメントを投稿